2013年09月06日

「よこはま 眼鏡橋店」は久し振り

アイポンの「パンのいえ」のクーポンが残っていたので今回は中通り店に行ったのですが、ついでに久しぶりに「よこはま眼鏡橋店」でランチを食べることにしました

よこはま01
改装してからは初めてですがどれくらい久しぶりか調べたら2年半ぶりでした・・・このときは食べたかったのを作って貰えなかったので女房がへそを曲げてしばらく足が遠ざかっていましたね(思案橋店やニューよこはまには行きましたが)

よこはま01-2
以前は店の前にショーウィンドーがありメニューの内容が判ったのですが現在は「ラーメンセット」とちゃんぽん・皿うどんの案内しかありません

よこはま01-3
改装してから店内もずいぶんすっきりしましたね

よこはま中通店02
ちなみにこれが改装前の写真ですがシャンデリアや壁一面に貼られた写真などが全て無くなっています

よこはま02
最近は日替り定食もあるんですね・・・でも表に案内をしていないので来たお客さんのほとんどは「ラーメンセット」を頼んでいました

よこはま02-2
ラーメンセットもメニュー表では「ラーメン定食」になっています
他の定食メニューも安いのですが私はほとんど食べたことがありません

よこはま02-3
ラーメンの単品が530円ですから最近のお店では安いですよね・・・先日の「ケンミンショー」で紹介していた熊本名物の「太平燕(タイピーエン)」も長崎の老舗中華料理店ではだいたい食べることが出来ます

よこはま03
今回も頼んだのは「ラーメン定食(セット)」660円・・・以前に比べると炒飯の量が少なくなっているような気がしますがこの価格は立派だと思います

よこはま03-2
女房は他の店の醤油ラーメンと違ってこのお店のは「最後までスープを飲める」と昔からのお気に入りです・・・でも「やっぱり炒飯は三八が美味しいわね」とのことです^^;

そういえば「長崎B級グルメ紀行!」さんのブログを読んで「焼そば」を食べてみたいと思っていたのをすっかり忘れていました(^^)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 長崎B級グルメ紀行!   2013年09月06日 21:24
こんばんは^^
紹介ありがとうございます。

僕はよこはまでは焼そばしか頭に浮かびません(笑)
次回是非食べられてくださいm(__)m
2. Posted by 心づくし   2013年09月07日 11:20
長崎B級グルメ紀行!さん こんにちは(^^)/

> 僕はよこはまでは焼そばしか頭に浮かびません(笑)
> 次回是非食べられてくださいm(__)m

ええ次回行った時には必ず食べてみようと思います(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: