2013年09月03日

久しぶりに「銀鍋」でランチ

前の記事で書きましたが今月の「銅座ワンワンデー」には「銀鍋」も参加しているとのことで久しぶりに寄ることにしました

銀鍋01
結婚した頃から何度も来ていますが最近はあまり寄らなくなりましたね・・・記事を見返すと前回来たのが2年前みたいです^^;

銀鍋01-2
このお店も今回は「銅座ワンワンデー」に参加していたのですがメニューは定食じゃなく単品(天ぷら盛りか刺身盛り)だったので普段のランチメニューを食べることにしました

銀鍋01-3
このお店の特徴は年配の方が一人でも食べに来やすいようなカウンターの設計でしょうか

銀鍋02
これがランチメニューです・・・長崎でも名前が通った老舗にしては良心的価格だと思います

銀鍋02-2
以前は無かったのですが最近は平日限定で「日替りランチ」もあるみたいですね・・・この日は日曜日だったのでありませんでしたが^^;
それとかつての「寿司ランチ」に代わってメニューに加わった「彩りにぎり膳」も人気みたいです

銀鍋05
あまり銀鍋のメニューを書いた記憶が無いので少し紹介すると・・・やはり海産物は豊富ですね

銀鍋05-2

銀鍋05-3
そういえば娘が小学生の頃はここのお茶漬けが何故かお気に入りでした

銀鍋03-2
女房は「彩りにぎり膳」を注文するのかと思ったら「あるのに気付かなかった」海鮮丼980円にしました・・・「本当は酢飯が良かったのだけど値段以上に美味しかった」そうです

銀鍋03-4
私はワンパターンの「天ぷら定食」880円・・・以前も書きましたが長崎で「天ぷら」を食べたのは多分この店が一番多いでしょうね
特筆する美味しさではないのでしょうが安心して食べることが出来るからいいですね(^^)

私の知人は毎月のようにこのお店に飲みに来ているそうですがやはり魚料理でお酒を飲むのもいいでしょうね・・・私は飲み歩きを卒業したので昼間の食べ歩き専門です



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: