2013年08月27日

テレビを見て「スシロー」に行ってきました^^;

一昨日ですかテレビの「シルシルミシル」とかいう番組で「スシロー」の特集をしていましたよね、私は最初の方30分くらいしか見なかったのですが女房の話では1時間以上やっていたみたいです・・・内容はまったくのPR番組みたいでしたからどちらかというとCM枠に入れてもいいのじゃないかと思ったくらいです^^;

でも芸人やアイドルと違って辰巳琢郎さんあたりがやると同じよいしょでもちょっとは説得力がありそうな感じがしますね・・・そんな訳でオープン以来久しぶりに「スシロー道ノ尾店」に行ってきました

スシロー01
店に入ったのは11時半くらいだったので前回と違ってさすがにまだ空いていました・・・でも12時前くらいには満席になったみたいで待っている人もいましたからやはりテレビの力はすごいですね

スシロー01-3
スシロー01-4
カウンターでテレビで紹介されたネタの一覧表を配布していました(^^)
女房はこの中でも普段食べることが無い「たまご」を是非食べてみたいとか・・・

スシロー02

スシロー02-2
サイドメニューやデザートもいろいろありますが「くら寿司」に比べるとあまりぱっとしませんね・・・海老の天ぷらがあるのならイカの天ぷらも出せばいいのに

スシロー02-1
前回来た時は気付きませんでしたが中には189円のメニューというのもありました

スシロー02-4
テレビでもやっていたスシローの薀蓄をタッチパネルで紹介しています

スシロー02-5
注文した寿司が近づくとタッチパネルが教えてくれますがここはやはり「かっぱ寿司」や「くら寿司」みたいに別レーンでテーブルまで来ればいいのに

スシロー04-2
これがテレビで辰巳さんが絶賛していた「たまご」・・・何でも黄味と白身を別々に攪拌して比率は常に一定にしているそうです
でもそれほどは^^;

スシロー04-3
普段はあまり食べることが無いまぐろも食べてみました・・・普通に美味しかったのですが普段あまり食べないので違いが判りません^^;

スシロー04-5

スシロー04-4
イカも褒めていたみたいですがそうでなくても必ず食べるので2種類食べてみましたが・・・ネタ・シャリともにかなり小さいですね

スシロー05
お茶は粉末茶なのはいいのですがこれは「かっぱ寿司」のが美味しいです

スシロー05-2
女房は最後にケーキを食べていましたがちょっと信じられませんね(゜o゜)

前回来たときに比べて格段によくなっていたのは「シャリ」・・・やはりオープン時は忙しすぎて冷ますのが間に合わなかったのでしょうね
「くら寿司」と比べるとたしかに「スシロー」のほうが寿司は美味しいような気はしますが、メニューの豊富さで「くら寿司」にはまた行ってみたいと思いますが「スシロー」に行くのなら近くの「若竹丸」で十分ですし、今回みたいに二人で1,500円くらい使うのなら駅前の「千成寿司」で「寿司ランチ」750円を食べた方がいいですね



ssiimm at 18:15│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: