2013年08月27日

アイポンで「パンのいえ」&「吉田菓子舗」再び

アイポンを使って購入した「吉田菓子舗」のカステラが意外に美味しかったということでまだ販売中だったクーポンを再度買いましたし、さらに以前購入して「クリームパン」を気に入った「パンのいえ」のクーポンも再び発売されていたので購入・・・私自身は甘いものが嫌いなのですべて女房と娘が食べちゃいます(^^)

新大工01
暑いさなかに再度新大工町に行ってきましたがさすがに暑すぎて通りを歩く人の姿も普段に比べると少なかったような気がします

新大工01-2
玉屋デパートの中にある「新大工町市場」にやってきましたがここは相変わらず大勢のお客さん・・・壁にいつぞや書いた地元アイドルの「ミルクセーキ」のポスターが貼られていましたが、先日の24時間テレビの時も新大工でミニコンサートを開いていたみたいですね

新大工01-3
「パンのいえ」にはあまり種類が揃っていなくて話によるともうじき配送車が来るということなので市場内をうろついて時間つぶし・・・いつぞや食べた「小結食堂」には意外と女性の一人客が多いみたいです

新大工01-4
この市場内にはいろんなお店がありますが中でも肉屋さんが多いような気がしました・・・この「マルシン」意外にも「ニクヨシ」「原口屋精肉店」「松川精肉店」などがありますし

新大工01-5
売り場が続いている長崎玉屋の1階食品売り場にも当然精肉コーナーがありました

新大工02-2
パンを買った後は少し裏通りをさるきましたがここにもパン屋さん・・・「クレインファーム」とありますがここは就労支援施設が運営しているみたいですね

新大工02
新大工町市場の中にも「パンのいえ」「マスサキのパン」があり近くには「アビのパン」や「ベイク」や↑の「クレインファーム」もあるというのにパンの移動販売車までありました(゜o゜)

新大工02-3
「クレインファーム」の近くにあった「カフェ・ド・バス通り裏」・・・名前に惹かれて入りたくなるのは私より上の世代でしょうね^^;
確かこのお店のご主人も「長崎喫茶おやじの会」のメンバーですから上の世代でしょうね、やはり「バス通り裏」と聞くと十朱幸代さんを思い出しちゃいます(^^)

新大工02-4
この「キジマ」というお店には初めて気が付きましたがどうみても普通の民家ですよね・・・お好み焼きを食べさせてくれるカフェなのかな?

新大工03
その足で済生会病院近くの「吉田菓子舗」にも寄りました

新大工03-2
前回はカステラのみ購入しましたが今回は女房が子供の頃に一番好きだったという和菓子と

新大工03-3
レモンケーキも買っていました

>>>>>>>>追記です<<<<<<<

本文中に出てくるお好み焼きの「キジマ」というお店が9/22の長崎新聞「とっとって」で紹介されていました

キジマ
記事を書いたときにネットで調べたのですが全くヒットしなかったのはオープンしてからそんなに経っていなかったからなんですね(^^) お好み焼きが350円からあるそうです


ssiimm at 10:21│Comments(0)TrackBack(0)clip!お買い物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: