2013年08月10日

「リンガーハット出島店」で「夏とく冷やし麺」

連日暑いですね・・・長崎浜屋に行った後ランチを食べることにしたのですが暑くてさほど食欲も無いのでこんな時は安く済ませるのが一番です

長崎市内中心地で安いランチというと「長崎県庁 シェ・デジマ」「長崎市役所 ル・シェフ」「JA長崎会館 Aコープレストラン」が思い浮かびますが長崎市役所は先日行ったばかりなのでパス・・・ふと先日読んだ「長崎B級グルメ紀行!」さんの記事を思い出したのでJA長崎のAコープレストランに行くことにしました
夢彩都のポイントカードがあると平日は1時間無料で駐車できるのでホント便利ですよね(^^)

大波止01
JA長崎会館に向かう途中にあるリンガーハット出島店ですが

大波止01-2
「夏(なっ)とく冷やし麺」390円というのにも心惹かれます

大波止02
JA長崎会館の壁に貼られたポスターによると8/18〜20に夢彩都地下で「しいたけフェア」なるものが開催されるそうですが、同時に「対州そば」「孝行麺」「対馬アナゴ丼」の試食会も行なわれるみたいです

大波止02-2
JA長崎会館の地下に来ました・・・この時点では私は「海老天冷しうどん」400円を、女房は「冷中華」500円を食べる予定でした

大波止02-3
いつもの「日替定食」「Bランチ」がともに売り切れていたので嫌な予感はしていたのですが

大波止02-4
何とどっちのメニューも売り切れ(゜o゜)
さほど遅い時間でもなかったのに何故だったのでしょうね

大波止03
他のメニューでも良かったのですが先ほどのリンガーハットの「夏(なっ)とく冷やし麺」が気になったので予定変更です

大波止03-2
現在のイチオシメニューは「夏(なっ)とく冷やし麺」と「レタスチャーハン」みたいです

大波止03-3
表の幟にあった「「夏(なっ)とく冷やしランチ」490円というのは餃子が3個付いているんですね

大波止04
これが私が頼んだ「夏(なっ)とく冷やし麺・黒酢黒ゴマ」390円・・・ミニレタスチャーハンも頼もうかとも思ったのですがさほど食欲も無かったので単品です

大波止04-2
混ぜると下から黒酢黒胡麻が姿を表します(^^)
さほど期待はしていなかったのですが味付けもトッピングの肉味噌も私の好みに合っていて結構美味しかったですね、これで390円はかなりお得だと思います・・・でも少し食べた女房は「酸っぱ過ぎるのでイマイチ」ということでしたから個人の好みで評価が分かれるメニューでしょう

大波止04-3
その女房はあまり食欲がなさそうだったのに皿うどんを選択・・・案の定1/3くらいは私に回ってきて思いもかけずに満腹状態になっちゃいました^^;

大波止05
窓の外を見るとリンガーハットのバイク・・・たまに見かけるのですが女房が「リンガーハットは出前もするの?」と口にしたので改めて考えたらあまりイメージが湧きませんね
調べてみると「宅配サービス」というのをお店によってはやっているみたいですが、ほとんどは「浜勝」で長崎市内のリンガーハットでやっているのはこの出島店だけみたいです

大波止05-2
最近はやっていない店舗もあるみたいですがこの出島店では長崎流に夏でもおでんを販売しています


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: