2013年08月09日

アイポンで「吉田菓子舗」のカステラ

普段はアイポンのクーポンは私が購入するかどうかは決めるのですが、珍しく女房が「カステラがアイポンに出ているから買ってみましょう」と言ってきました・・・nccの「トコサタ」で見たそうです

長崎津田
ランチを食べに行った「旬鮮台所山田屋」の帰りに寄ったのですが途中夢彩都の前を通ると回転寿司の「しーじゃっく」が閉店して「長崎 津田」という海産物店がオープンしていました・・・「長崎俵物」を扱っている干物のお店みたいですが、あまり聞いたことが無いなぁと思ったら佐世保の会社みたいですね

吉田菓子舗01
「吉田菓子舗」がある場所は西山通りの上長崎小学校の先から右に入った露地にあります

吉田菓子舗02-2
当然のごとく店内にはいろんなお菓子があり甘い香りが充ちていたので、私としてはあまり長居はしたくないですね^^;

吉田菓子舗03
女房は知っていましたが私は初めてのお店です・・・「全国菓子大博覧会」で何度も表彰された老舗みたいですね

吉田菓子舗03-2
なんと「桃カステラ」でも受賞しています^^;

吉田菓子舗02
カステラの隣にあるのがその桃カステラですがホント最近は一年中置いてあるお店が増えました・・・それだけ需要もあるのでしょうが

吉田菓子舗04
戻る途中で見かけたこの肉屋さんは以前「油屋町市場」で最後まで営業を続けていた「肉の森屋」さんが移転オープンさせたお店みたいですね

吉田菓子舗03-3
さて買ってきたカステラの味はどうなんでしょうね・・・甘いものが苦手な私は当然食べることはありませんが^^;

>>>>>>>>追記です<<<<<<<<<<

食べた女房の話では思った以上に美味しかったそうでもう1本買うことになりました(^^)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miyako   2013年08月25日 14:53
時津のし−じゃっくも閉店していました
2. Posted by 心づくし   2013年08月28日 09:19
miyakoさん こんにちは(^^)/

> 時津のし−じゃっくも閉店していました

情報ありがとうございますm(__)m
記事にしなければと確認しに行ってきました^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: