2013年08月06日

ビール電車に乗ってきました(^^)

以前も書きましたが長崎の夏の風物詩であるビール電車には20年ほど前に1度しか乗ったことが無かったのですが、今回「長崎ガイド」のT.斎藤さんが団体貸切したということで私も参加させていただきました

ビール電車01-1
これがビール電車ですが早々と席は完売しています・・・ホント最近は人気がありチケットがなかなか買えないそうですね

ビール電車01-2
電車の中にビールサーバーが用意されていますが、ウーロン茶や焼酎・ウィスキーも飲み放題だそうです(^^)

ビール電車01-3
席は外に向かって座るようになっています・・・街中の風景を見ながら飲むわけですね

ビール電車02
あらかじめ席は決められていましたが、着席早々最初の1杯(^^)

ビール電車02-4
食事はこの弁当と「長崎一番」の蒲鉾・・・ビールのつまみにしてはちょっと量が多いなぁ

ビール電車03
電車が動き出したら参加者全員から拍手が起こり、その後いよいよ「カンパ〜イ」(^o^)丿

ビール電車04
さほど行かないうちに早くも2杯目の生ビール^^;

電車00-2
電車は正覚寺下を午後7時前に出発して中央橋から新大工経由で蛍茶屋へ・・・

ビール電車05
ちょっとピッチが早いかなと思いつつも3杯目・・・缶ビールだと1本しか飲めないのに生ビールはじゃんじゃん入ります

ビール電車05-2
蛍茶屋に着くと電車は浦上車庫に向かいますが運転士の人は席を反対側に移動していました・・・普段見られない光景ですね

ビール電車05-3
4杯目^^;

ビール電車05-4
浦上車庫にあるトイレの案内図も貼っていました

ビール電車05-5
宵闇が迫る中電車は公会堂から桜町方面に進みましたがこの路線の電車に乗るのは多分初めてですね

ビール電車05-6
電停や横断歩道などでビール電車に気付いた人がいると皆さん手を振ったりビールを掲げたりかなりはしゃいでいました(^^)

ビール電車06
えーっと5杯目かな?

ビール電車06-4
電車は浦上車庫に到着・・・ここで10分間のトイレ&タバコ休憩があります

ビール電車06-3
初対面の人同士が挨拶をする光景もあちこちで見られました

ビール電車07
多分5杯くらいしか飲めないだろうと思っていましたが6杯目です^^;

ビール電車07-2
正覚寺下に戻る道中はクイズ大会ですが電鉄が用意した景品以外に今回の主催者であるT.斎藤さんからもプレゼントがあるということで当選者のくじ引き・・・景品はT.斎藤さんや川崎さんがおススメのご当地アイドル「ミルクセーキ」のCDでした

ビール電車07-3
最後の7杯目は最後まで飲め干せませんでした^^;

ビール電車08
電車は午後8時半に正覚寺下電停に到着しましたが、ホント楽しいひと時でした・・・T.斎藤さんに感謝ですm(__)m

あまりにも楽しかったので写真も撮りまくり何と160枚ほどになったのですが、その中から20枚ほどに選別するのが大変だったこと^^;


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たがわ   2013年08月06日 08:42
5 飲み過ぎ(笑)

いーなー羨ましい(*^^*)


夏ばてせんごとね(((^^;)
2. Posted by ハム   2013年08月06日 09:59
5 本当に、良い夏ですね。(*^o^)/\(^-^*)
3. Posted by miyako   2013年08月06日 23:29
一度乗ってみたいとは思っていますがチャンスがなかなかありません
を7杯も飲んだのですか
4. Posted by S&W   2013年08月07日 00:36
羨ましい!
何度かバス停で見かけたことはありますが私も見られる立場になって見たいです

なかなかおいしそうですがどこの弁当なんでしょう?
5. Posted by t.saito   2013年08月07日 09:13
詳細レポートありがとうございました。
やっぱりビ電はいいですよね〜。
(来年も取る気満々です)
6. Posted by 心づくし   2013年08月07日 23:33
ハムさん こんにちは(^^)/

> 本当に、良い夏ですね。(*^o^)/\(^-^*)

いろいろと今年の夏は楽しめています(^^)
7. Posted by 心づくし   2013年08月07日 23:39
miyakoさん こんにちは(^^)/

> 一度乗ってみたいとは思っていますがチャンスがなかなかありません
> を7杯も飲んだのですか

私も20年ほどはチャンスがありませんでしたからmiyakoさんもそのうち巡り会わせが来ますよ(^^)
普段ビールはそれほど飲めないのですがやはり楽しかったからでしょうね(^o^)
8. Posted by 心づくし   2013年08月07日 23:42
S&Wさん こんいちは(^^)/

> 羨ましい!
> 何度かバス停で見かけたことはありますが私も見られる立場になって見たいです
>
> なかなかおいしそうですがどこの弁当なんでしょう?

たしかに「見られる立場」も楽しいですね(^^)
弁当はいろいろひっくり返してみたのですがどこで作っているのかは確認できませんでした^^;
9. Posted by 心づくし   2013年08月07日 23:45
t.saitoさん こんにちは(^^)/
ホント楽しいひと時を提供していただいてありがとうございましたm(__)m

> 詳細レポートありがとうございました。
> やっぱりビ電はいいですよね〜。
> (来年も取る気満々です)

ホント楽しかったですね・・・来年も是非参加したいと思いますが・・・女房も「私も行ってみたい」などと言っているのが^^;
10. Posted by 翡翠   2013年08月09日 18:05
話には聞いたことがありますが別段乗りたいとも思ったことはありませんでした
でもこの記事を読むと本当に楽しそうですね、来年も開催されたら私も参加してみようかな
11. Posted by 心づくし   2013年08月12日 07:13
翡翠さん こんにちは(^^)/

> 話には聞いたことがありますが別段乗りたいとも思ったことはありませんでした
> でもこの記事を読むと本当に楽しそうですね、来年も開催されたら私も参加してみようかな
> 話には聞いたことがありますが別段乗りたいとも思ったことはありませんでした
> でもこの記事を読むと本当に楽しそうですね、来年も開催されたら私も参加してみようかな

なかなか楽しいので是非乗ってみてください(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: