2013年07月01日

「コレモおおむら」は久しぶり(^^)

大村ジャスコから帰るときになると雨も上がり青空が広がっていたのでどこかに行こうかと・・・昨年秋に訪れた「コレモ大村」に寄ることにしました

コレモ00
でも日曜日だというのに1時間無料の駐車場が結構空いていたのにはちょっと・・・大村ジャスコの駐車場の混雑振りを見てきたばかりなので「大村市民は大村ジャスコが大好き」なのかなと思ってしまいますね

実は今年の3月の「大村浜屋」閉店セールのときもここに車を停めて歩いていったのですが中にはちょっと寄っただけでした

コレモ01

コレモ01-2
だから3月1日にオープンしたというこの「クリップスオン」という本屋さんが雑貨店の「クリップス」の隣にオープンしていたのには気付きませんでした

コレモ01-4
中は程よい広さで本好きにとっては気持ちいい空間になっています

コレモ01-3
何気に目に留まった特集コーナー・・・最近は「キューピーマヨネーズ」や「カルピス」などが自社製品を使ったレシピ本というのを出しているんですね

コレモ01-6
隣の「クリップス」にも入ってみましたが結構親子連れや女子高生あたりで賑っていました

コレモ02
産直店の「大きな新鮮村」に入ると以前に比べると視界が・・・

コレモ02-2
産直品以外の普通の食品が大幅に増えてゴンドラも大きくなっていました・・・このほうがお客さんにとっては便利でしょうね

コレモ02-3
相変わらず品揃えは独特で全国の特産品や

コレモ02-4
他ではあまり目にしないようなスイーツも並んでいます(女房の話です^^;)

コレモ02-5
「曜日別お買い得情報」というのもありました

コレモ02-6
何気に目にしたのは大村名物の「塩茹でピ−ナッツ」(通称「ゆでピー」)

コレモ03
続いてパン屋の「キートス」です

コレモ03-2
パンも買いましたがここでのお目当ては無料のコーヒーサービス(^^)

パンを何個か購入した後は店の前のテーブルでコーヒーを飲みながらひとやすみです

コレモ03-5

コレモ03-6
でも和菓子の「まえだ」や電器店はありますがレストランあたりがあるともっとお客さんが来るでしょうに・・・

コレモ06
と思っていたのですが家に帰って何気に「タウンワーク」を見ていると何と庄屋グループの「百菜 旬」というお店が7月中旬にオープンするみたいです(^^)

この後は再び大村の本町アーケードをさるきましたが次回に続きますm(__)m


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: