2013年06月29日

我が家の庭2013・・・ミニトマトとコンカドール

最近は雨が多く庭の写真もあまり撮れませんがミニトマトは順調に生育しています(^^)

庭01
前回も書きましたが今年の庭にはコメリ時津店で処分価格の10円で購入したミニトマト&中玉トマトがたくさんあるのですがどれも順調に育っています

庭01-3
だいたい二日に1度収穫しているのですが最初の頃はこれくらいの量でしたが

庭01-3-2
現在はこれくらい収穫できています・・・この先もっと増えるでしょうね(^^)

庭01-4
ただしキュウリはまだ二日で2〜3本しか収穫できなく中にはこんな形のもあるくらいです^^;

庭02-2
小振りのユリは

P1210015
切花にして部屋の中に飾っています

P1210016
これも庭に咲いていたバラを飾ったところです

庭05-2
これはアブチロンでしたっけ?冬に地上部が枯れたので駄目かなと思っていたら再び花が着いています

庭05-3
葉が似ているので紛らわしいこれは地植えにしている「酔芙蓉」・・・花の色が変わるという珍しい植物ですがとにかく虫が付きやすいですね


庭03
何気に数年前から鉢に植えているブドウに実が着いていました(゜o゜)

庭04
グリーンカーテンの中ではやはりアサリナの成長が早いですね・・・しかも昨年から植えっぱなしで手も掛からないのが気に入っています(^^)

庭06
いつのまにかコンカドールの花も咲いていました・・・花が大きすぎてとても切花にして家の中に飾る気にはなれません^^;
でも今年はカサブランカが生育不良ですね、今度植え替えなきゃいけないかな



ssiimm at 10:17│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: