2013年06月17日

アイポン・・新大工町市場の「ぱんのいえ」

アイポンのクーポンでパン屋さんがあると必ず買いますね・・・今回は新大工町の長崎玉屋の1階にある「新大工町市場」の中にある「パンのいえ 新大工店」に行ってきました

新大工01-0
駐車場に車を停め新大工商店街に向かう途中の旧済生会病院跡地に真新しい建物が出来ていました・・・建物は「長崎市上長崎地区ふれあいセンター」といってその前の広場は「上長崎公園」というそうです
長崎の各中学校区には「ふれあいセンター」が作られていますがここは16番目だそうですね・・・ハコは作ってもその後の活用がどうなるのでしょうか

新大工01-2
その向かいの「平山茶道会館」というところでは「伝統文化子ども教室」というのが開催されているみたいです

新大工01-4
新大工商店街の「古賀植木センター」もずいぶん前からありますが「古賀植木園芸組合」とは無関係なんでしょうね

新大工02
新大工商店街に到着しましたが日差しがきつい中お客さんは結構歩いています

新大工02-1
新しい「おおぞら整形」というのが建っていますがここは以前「好文堂新大工店」があった場所かな

新大工02-2
あれ喜助うどんが閉まっている・・・と思ったら

新大工02-3
店舗のリニューアルのために休業でした、でも再開が来春とはちょっと長いですね・・・吉宗(よっそう)の大改装でさえ3ヶ月くらいだったのに1年近く掛けるという事はよほどの大工事なんでしょうか
この隙に「丸亀製麺」や「かつれつ食堂」などいろんなお店が進出してきたら再開後も大変になるのじゃないかなといらぬ心配をしてしまいますね^^;

新大工03
以前も書きましたが「新大工市場」というと新大工商店街にいくつもある市場の総称ですが「新大工町市場」は長崎玉屋の中にある市場を指します

新大工03-2
以前に比べると3割くらいはお店が減ったそうですが今でも平日はかなりお客さんが多いですね

新大工04
市場の中ほどにあるのが今回のクーポンを発行している「ぱんのいえ」の新大工店です・・・「ぱんのいえ」の店舗は時津と中通りにもありクーポンは全てのお店で使えるのですがちょっとした理由があり新大工店に来ました

新大工04-2
1個30円という目玉商品もありましたがこちらは対象外だそうです^^;

新大工04-3

新大工04-4
ちょっと数が少ないかなと思ったらちょうどパンの配達時間ということで新しいパンがいろいろと入荷してきました(^^)

新大工04-5
結局購入したのはこれらの品々でした

新大工04-6
ふと見ると2軒先には「ますさきのパン」の店舗もありました

新大工04-7
こちらもいろんなパンがあり競争は大変でしょうね

新大工04-8
家に帰って食べたこの「エッグカリー」は結構美味しかったですね(^^)v

新大工はまだ続きます・・・

>>>>>>>>>>追記です<<<<<<<<

女房に言わせると「クリームパンがめちゃくちゃ美味しい(^^)v」そうです・・・いつぞや長崎浜屋で購入した「八天堂」のクリームパンなど全く問題にならないほど美味しかったとか(^^)



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: