2013年06月04日

「餃子の王将」の新メニューと浜町いろいろ

銅座の「中華菜館 万徳」でランチを食べた後は銅座から浜町あたりをさるきました

銅座02
「万徳」の近くにオープンした「餃子の王将」はやはり痛手かなと思ったのですが聞くと「客層が違うから」とあまり影響は無かったみたいですね

銅座02-3
その「餃子の王将」の店の前には「稲佐山サラダ」「韓国風冷麺」という新商品の案内がでかでかと・・・「稲佐山サラダ」は皿うどんの麺を使った「長崎サラダ」みたいですね
韓国風冷麺の麺はどうなんでしょうね・・・冷麺が好きな女房は「韓国冷麺だったら食べてみたい」そうです

銅座02-4
何気に店頭に貼っていた「オリジナルメニュー」を見てみると・・・

王将02-2
4月にオープンした時とかなり違っていました(゜o゜)
以前は手探り状態だったのがお客さんのニーズを研究したのかかなりよくなっているような気がします

浜町01
この日はホントいい天気で暑いくらいでした

浜町01-2
長崎浜屋の「北海道展」も最終日です

浜町01-3
その長崎浜屋の先にある「元気村」はいつも以上の人だかり

浜町01-4
野菜などの買い物をしない私には判りませんがやっぱり安いのかな?
でも「浜町で野菜を買う」のが当たり前になってきているのか「とれとれ旬家」も賑わっていましたね・・・ちょっと違和感がありますが^^;

浜町02
アーケードを出た所の油屋町にある「松翁軒」が閉まっていました

浜町02-2
全く気付かなかったのですが3月一杯で閉店していたのですね・・・観光通りに支店を出したのでこのお店は必要なくなったのかな?

浜町02-3
その向かいに何やら新しいお店がオープンしていました・・・知らなかったのですが昨年末にオープンしていたみたいです

浜町02-5
「ダイニングバー モアベール(MOR VERRE)」というお店だそうです

浜町02-4
パスタだけのランチが1,050円ですからまず入ることは無いでしょう・・・

浜町02-6
そういえば近くにある日替り定食が1,050円の「喰らっと(Clat)」にもまだ入ったことがありませんね・・・お店を運営する人は1,000円という料金を安いと思っているのでしょうが私達はちょっと考える価格です

浜町03
そんなお店に入るよりはこの「キッチン K-Bun(ケイブン)」で900円の「宇和島トルコ」を食べるほうが私としてはいいですね

浜町03-2
鍛冶屋町通りにある「浜勝」ではこの店のみのオリジナルである夕方5時からのお得メニューがあるみたいです

浜町03-4
このビルのお店は長続きしない印象がありますが現在はテレビでよく紹介されている全国チェーンの「しゃぶしゃぶ 温野菜」がオープンしていました・・・夜だけの営業ですから全く興味はありません^^;

浜町04
何と鍛冶屋町のローソンが閉店していました(゜o゜)

浜町04-2
移転じゃなく完全閉店みたいです・・・この場所でかなり長くやっていたように思いますが・・・



ssiimm at 09:12│clip!浜ぶら | 開店・閉店

この記事へのコメント

1. Posted by アプリコット   2013年06月04日 12:05
南山手の雨○○○です。
先日は、モメント有難うございました。

スタッフと話してたんですよ。
「雨が閉まったら、心づくしさんのブログに載るかしら
ってね
2. Posted by みぅ   2013年06月05日 00:24
えっ?!
鍛冶屋町のローソンが閉店ですか…
飲んだ帰りはよくお世話になりました(笑)

クラットは居酒屋サンなので、ランチは本気出してないかもですね。
3. Posted by 心づくし   2013年06月05日 08:36
アプリコットさん こんにちは(^^)/

> 南山手の雨○○○です。
> スタッフと話してたんですよ。
> 「雨が閉まったら、心づくしさんのブログに載るかしら
> ってね

お店は閉めても長崎やさださんのことを紹介するブログは続けて欲しいと思いますね
4. Posted by 心づくし   2013年06月05日 08:42
みぅさん こんにちは(^^)/

> えっ?!
> 鍛冶屋町のローソンが閉店ですか…
> 飲んだ帰りはよくお世話になりました(笑)

意外と便利だったのですが残念ですね

> クラットは居酒屋サンなので、ランチは本気出してないかもですね。

最近は居酒屋でもお客を獲得するためにランチを安く提供しているお店が多いのですが^^;


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: