2013年06月03日

アイポン・・久しぶりに銅座「餃子菜館 万徳」の水餃子

アイポンで銅座の「餃子菜館 万徳」のクーポンを購入したので女房と行って来ました

銅座01
西浜通りから行きましたが相変わらず人通りが多いですね

銅座01-3
皆さんどこへ行くんでしょうか・・・新地中華街かな?

銅座01-7
私たちはダイエー銅座店も手前から右に入ります

銅座01-8
「プラザ西浜」にあった「ハマサキミート」「川虎かまぼこ」のお店がなくなって「肉の千可良」が入っていました・・・どこかで見たことがあるお店ですね

万徳01
通りから出ると「万徳」がすぐ前にありますがかなり久し振りです・・・女房と訪れたのをブログに書いていないということは7年以上ぶりなのかな

万徳01-2
今回のアイポンのクーポンは「麻婆炒飯」or「担担麺」が半額425円!」という内容でしたがこの二つのメニューは店頭にも貼り出しているので人気メニューなんでしょうね

万徳02-3
店内はテーブル二つにカウンターだけの小さなお店です

万徳02
ランチメニューを見ると「ハーフ満載ランチ」というのがお得みたいですが

万徳02-2
壁に貼っていた「半チャンラーメンセット680円」にも惹かれますね

万徳03
これがアイポンのクーポン対象商品のひとつ「担担麺」850円→425円です・・・辛いのが苦手な女房も同じものを「辛さを出来るだけ抑えて」で注文しました^^;
見た目かなり辛そうに見えますがさほどでもありませんでした

万徳03-2
麺がかなり細いですね・・・博多ラーメン以上の細さです
ずっと以前はこのお店のラーメンはそれほどでも無かったのですがこれは結構美味しかったですね・・・ただし女房は「辛くて味がよく判らなかった」とか(^o^)

万徳03-4
そんな女房も大満足なのがこの「水餃子」420円・・・中国生まれのご主人が作るこの一品は小麦粉も中国から仕入れているという本物で長崎で一番美味しいと思います

10数年前に東長崎の松原で小さなお店をやっていた頃はこの餃子目当てに何度も通ったものです



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みぅ   2013年06月03日 21:35
『肉の千可良』は本原のモデル市場の入口にありますよね(^-^)

担々麺も美味しそうだけど、
貼り出されてる麻婆炒飯が美味しそう!
2. Posted by 心づくし   2013年06月03日 23:56
みぅさん こんにちは(^^)/

> 『肉の千可良』は本原のモデル市場の入口にありますよね(^-^)
>
> 担々麺も美味しそうだけど、
> 貼り出されてる麻婆炒飯が美味しそう!

本原でしたか・・・独特の店名だから1度見たら記憶に残りますね

アイポンのクーポンで麻婆炒飯を注文することも出来ますよ(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: