2013年05月30日

諫早市役所食堂でトルコライス

ちょっと用事があって諫早まで行ったついでにアーケード付近をさるきました

諫早市役所01
最初にランチを食べようとアーケード近くで駐車場を探していると眼に入ったのが諫早市役所・・・諫早に勤務していた10数年前に入ったことがありますがずいぶんきれいになっていますね(場所も変わったかな?)
どうせだから駐車場も無料だし市役所の中にあるレストランで食べることにしました

諫早市役所01-2
きれいで明るい館内は人も少なく長崎市役所とはえらい違いです^^;

諫早市役所01-3
館内の案内板を見ると2階に食堂がありました・・・存在自体は「トルコライスマニアックス」の記事を見たことがあるので知ってはいました
でもネットで検索してもこの記事以外は諫早市役所食堂がヒットしないんですね・・・諫早の人は安いレストランにあまり興味が無いのかな?

諫早市役所02
2階に上がると突き当たりにありました

諫早市役所02-2
日替り定食はビーフカツ・鯖の塩焼・海老フライまでついてなんと450円です(^^)

諫早市役所02-3
メニューを見ると他にもいろんなメニューがありどれも4〜500円くらいですから安いですね

諫早市役所02-4
聞くと新しくなって4年くらいだそうですが床もテーブルもまだ真新しい感じです

諫早市役所02-5
何とコミックまで置いていました(゜o゜)

諫早市役所02-6
食堂から1階フロアが見渡せます・・・

諫早市役所02-7
ということは当然1階からも食堂を見ることができるわけで・・・こんなアングルです

諫早市役所03
女房が注文したのは「日替り定食」450円・・・ビーフカツはイマイチだったけどこれで450円は上出来」だそうです

諫早市役所03-2
私は「トルコライス」500円・・・この価格で味噌汁まで付いています(^^)
ピラフ+トンカツ+具無しのナポリタンと昔ながらのオーソドックスなスタイルでなによりスパゲッティが添え物になっていないのが良かったですね・・・これは結構オススメです(^^)v

諫早市役所04
何気にテーブルの上に「野菜たっぷりメニュー」の案内がありましたがちゃんぽん・皿うどん・焼そばには250g以上の野菜が使われているそうです

諫早市役所04-2
窓から外を見ると広い市役所専用駐車場・・・うらやましいですね

諫早市役所05

諫早市役所05-2
来年行なわれる「長崎がんばらんば国体」の告知も役所内のあちこちにありましたが長崎市内ではあまり見ないような気がします


この記事へのコメント

1. Posted by みゃーご   2013年06月04日 21:54
こんばんわ
諫早市役所でもランチいただけるんですね〜
図書館によく行くので、次回行ってみようかと思います〜(^^)
2. Posted by 心づくし   2013年06月05日 08:38
みゃーごさん こんにちは(^^)/

> 諫早市役所でもランチいただけるんですね〜
> 図書館によく行くので、次回行ってみようかと思います〜(^^)

新しくてきれいな食堂ですしちょっと時間を外せば空いているからいいと思います(^^)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: