2013年05月29日

ちょっと田上方面に

ちょっと調べたいことがあったので田上方面に出掛けてきました

愛宕01
田上に行く途中の愛宕にある「長崎スポーツセンター」の跡地はずっと工事中ですね

愛宕01-2
いったい何が出来るのか「お知らせ」を見てみると、地上5階地下1階の「物販販売を営む店舗」が建つそうです・・・「ララコープ愛宕店」になるのでしょうか

唐八景公園01
田上の交差点から唐八景まで上がっていきました・・・ここが公園入口みたいですがこの横にある道路を上がっていくと駐車場があるのです

唐八景公園01-3
駐車場に続く長い道を走っていると

高倉稲荷01
途中に「高倉稲荷神社」というのがありました

高倉稲荷02
ちょっと上がってみましたが個人の方が建てられた小さな神社みたいですね

唐八景公園02
ここが唐八景公園です・・・「長崎ぶらぶら」の記事はこちら

唐八景公園02-2
毎年春になるとニュースで取り上げられる「ハタ揚げ広場」

唐八景公園02-3
この日もハタ揚げを楽しんでいる人がいました

不動滝00
田上交差点に戻り右折して茂木方面にちょっと行くと「転石」バス停の先にあるのが

竜王の滝02

竜王の滝03-2
「長崎西国三十三ヶ所霊場」の第8番札所である「竜王の滝」です・・・記事はこちら

竜王の滝02-3
敷地内には第9番札所のお堂もありますが早坂から移設されたのかな?

竜王の滝03
そしてこれが「竜王の滝」です・・・最近は雨が少ないせいかちょっと寂しい水量です^^;

実は2年前にも来てとっくに記事にしていたと思っていたのですが書き忘れていたので再度訪れたのです・・・冒頭に書いた「調べたいこと」については結局判りませんでした


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハム   2013年05月29日 21:59
我が家の近くにあるらしいことは、知っておりました。竜王の滝って、こんな感じですか!我が家は、三景台町です。ありがたく拝見させていただきました。ありがとうございます(*^^*)
2. Posted by 心づくし   2013年05月31日 23:30
ハムさん こんにちは(^^)/

> 我が家の近くにあるらしいことは、知っておりました。竜王の滝って、こんな感じですか!我が家は、三景台町です。ありがたく拝見させていただきました。ありがとうございます(*^^*)

国道沿いにはありますが「竜王の滝」を知っているだけでも驚きです^^;
3. Posted by みぅ   2013年06月02日 02:15
スポーツセンター無くなったの知りませんでした(@ ̄□ ̄@;)!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: