2013年05月28日

牛右衛門で「レモンステーキ&生ビール」

娘が出掛けるとのことで夕食は女房と二人きりなので久しぶりに近所の牛右衛門に行くことにしました・・・昼間浜町をさるいている時に「生ビール半額」の幟を見かけていたのです

牛右衛門02
メニューを見るのも久しぶりですが「国産ミスジステーキ」「マテ茶鶏チキンステーキ」などは初めて目にしたような気がします

牛右衛門02-2
こちらは普通のメニュー・・・女房はここのハンバーグは割りと気に入っているのです

牛右衛門02-3
以前はテーブルによって禁煙・喫煙が分けられていましたが現在は週末は全て禁煙だそうです・・・やはり「ファミリーレストラン」は子供も来るのでどこもそうすべきだと思います

牛右衛門03
店内に入って気づいたのですがこのお店にはまだ「生ビール半額」のポスターが貼っていませんでした・・・係員に「浜町ではやっていたみたいだけど」と聞くと「浜町店は牛右衛門と庄屋が並んでいるので庄屋が始めると一緒に始めるのかもしれません」とのこと
しょうがないのでこの日は1杯だけ・・・久しぶりの生ビールはやっぱり美味しいですね(^^)v

牛右衛門03-2
私は久しぶりに「レモンステーキ」880円・・・過去記事を調べると1年半ぶりみたいですが何だかレモンステーキが小さくなったような気がしますね

牛右衛門04
ちなみにこれは2年位前の画像ですがやはり小さくなっていました・・・まぁ輸入牛肉でしょうから円安のせいもありしょうがないのかな

牛右衛門03-3
女房は「ラージハンバーグ」880円・・・こちらの大きさは変わらないのですが女房に言わせると「以前に比べると美味しくなくなった」そうです

牛右衛門04
ちなみに娘が昨年暮れに行った時に何気に貰ってきた牛右衛門のカレンダーですが

牛右衛門04-2
月ごとに割引クーポン券が付いていました(^^)
だからランチは380円で食べることが出来ます

牛右衛門01
週末ということもあり相変わらず駐車場はいっぱいですね

牛右衛門05

牛右衛門05-3
先日も寄った「マックスバリュ」のお惣菜コーナーを覗いてみるとほとんど空っぽ状態でした


ssiimm at 09:48│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: