2013年05月27日

時津の八工区あたりに行ってきました

最近は時津にはコメリやナフコがある十工区付近に行くことが多いのですが久しぶりに八工区あたりに行ってみました・・・何だか投稿画面に違和感が?

時津01
国道から大村競艇場のボートピアの前を右折します

時津01-2
 海の近くまで行くと「とぎつ海と緑の運動公園」があります・・・存在は知っていましたが実際に公園まで来たのは初めてです

時津01-3
反対側には「時津町B&G海洋センター」があります・・・これがあったからボートピアも建設できたのかな?

時津01-4
かなり広いグラウンドですね・・・このときは野球が二試合とサッカーが行なわれていたみたいですがほとんど目立ちません

時津02
隣にある「BVE」は「日本ビソー」・・・一時話題になったことがありましたが良く覚えていません^^;

時津02-2
何故この八工区に来たのかというと女房が「フリーマーケット アシベ」に入ったことが無いらしく「一度行ってみたい」と言ったからです

時津02-3
思った以上にお客さんが多かったのには驚きましたがセール初日だったみたいです

時津02-5

女房が家具やら雑貨などを見ている間に私はこの三川内焼の「玉泉製陶」のコーナーを覗いてみました・・・ご主人が昨年亡くなった後会社は倒産したという話でしたが作品をアシベが買い取っていたんですね

時津03
ついでに近くのダイレックスにも寄りました

時津03-2
このミニラーメンは娘のお気に入りなのですが何故か近所のダイレックスでは販売していないのです

時津04
ミスターマックス時津店にも寄りましたが何か新しい建物が建設中でした

時津04-2
ミスターマックス時津店のサイトを見ると「やよい軒」と「MKレストラン」というのが7月にオープンするみたいです・・・「やよい軒」はずいぶん前に観光通りアーケードに出店した後すぐに撤退したことがありましたがそれ以来の長崎近郊への進出ですね(当時は「めしや丼」だっけな?)

時津04-3
表の自販機では120円くらいするジュース類がミスターマックスの店内では78円で冷えたのが買えます(^^)

時津04-4

時津04-5
隣のダイソーで見かけた商品・・・色鉛筆や電球型蛍光灯も100円なんですね

時津05
最後に寄ったのは時津港

時津05-1
大村湾漁協の直売所です・・・以前から思っていますが名前を「時津町漁協」にしたほうがいいのじゃないでしょうか

時津05-2
いろいろ催しをやっていますがこの日は何もありませんでした^^;

時津05-3
何気に見かけた「十宝草」のペットボトル・・・我が家では生協でこの「十宝草」を購入しているので毎日飲んでいますがペットボトルで販売しているとは全く知りませんでした

ssiimm at 11:22│clip!ちょっとお出かけ 

この記事へのコメント

1. Posted by kamura   2013年05月28日 21:00
>名前を「時津町漁協」にしたほうがいい

旧琴海町、時津町、長与町、東彼杵町に
またがっているので、さすがに時津町
漁協というのは無茶では?
2. Posted by 心づくし   2013年05月29日 11:28
kamuraさん こんにちは(^^)/

> 旧琴海町、時津町、長与町、東彼杵町に
> またがっているので、さすがに時津町
> 漁協というのは無茶では?

たしかにそうですね・・・でも「大村湾漁協」だとほとんどの人が大村市にあると思うでしょうから考えてみてもいいのじゃないでしょうか
3. Posted by みね   2013年07月30日 12:33
kamuraさんに同意です。
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: