2013年05月26日

開店閉店仮店舗・・・浜町いろいろ

それほど久しぶりという感じはしないのですが・・・これだけ変化に気づかなかったのはやはり浜町をさるいたのは久しぶりなんでしょうね

油屋町0
久しぶりに来たのは3月末で閉鎖された油屋町市場の様子を見るためでした

油屋町01
表に貼紙があり当然中を見ることはできませんでした

油屋町01-2
反対側の入口を見ると・・・ここもマンションになるんですね

油屋町03
浜町方面に歩いていると・・・何と西沢本店跡に十八銀行思案橋支店が入っていました(゜o゜)

油屋町03-3
だったら元あった思案橋支店がどうなったか見に行くとビル自体が改装工事中でした

油屋町03-5
この工事が済むまでの仮店舗だったのですね・・・でも平成26年夏まで掛かるとはずいぶん大掛かりな工事みたいです

油屋町04
「ツル茶ん」の隣に昨年出来た「美宝堂」というお店は以前は「美術・刀剣のお店」でしたがいつのまにかハンドバッグ専門店になっています

浜町01
昨年末にに閉店した「シュシュ長崎浜町店」の跡に「ほんだらけ」がオープンしていました・・・今年の1月に閉店したらしい「長崎駅前店」が移転したのでしょうか

浜町02
今年の2月くらいにオープンした好文堂の地下にできたカフェ&雑貨の「プチパ(Petit Pas)」というお店ですが

浜町02-2
何だかランチメニューが豊富になっていますね

浜町03-2
春雨通りにやってきました・・・WITH長崎ビルの1階「満一 GOLDLABEL(ゴールドレーベル)」 というラーメン店の跡には「もみほぐしストレッチ」のお店が6月にオープン予定だそうです

浜町03-3
横断歩道を渡り銅座・思案橋方面に行ってみます

半兵衛01
銅座市場の横の路地「三八ラーメン」の隣に何だか派手なお店がオープンしていました

半兵衛01-2

05
お店の名前は「薄利多売 半兵ヱ」というみたいですが何といっても昔懐かしい映画の絵看板やホウロウ看板の多さに圧倒されますね

半兵衛02
「昭和レトロ」が売りみたいですが薄利多売と書いているだけあって焼鳥など食べ物が50円からとかなり安い料金設定になっています・・・今度入ってみようかな(^^)

銅座03
銅座市場の桃太呂側入口横で営業している「まきや」という宅配すし店はメニューに変わったものが多いですね・・・「よかナビ」を見るとアメリカ帰りの方が運営する「巻き寿司テイクアウト専門店」だそうです

銅座02-2
賑町に移転した「辻丸食堂」の跡にはステーキ&鉄板焼きの「ひたはな」というお店が出来ていました・・・もうオープンしているのかな?

銅座04
周囲はいろいろ変わりましたが見返り柳と「戦国炭火焼 信長」は私が飲み歩いていた頃からずっと変わらない光景ですね^^;

銅座04-2
福砂屋の前にあった「思案橋 鶴亀うどん」といううどん店が閉店して「お食事処 幸乃庵」というお店になっていました・・・オープン当初はうどんセットなどが安くてテレビにも取り上げられたこともあるのですが


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ポン太   2013年05月29日 01:07
>だったら元あった思案橋支店がどうなったか見に行くとビル自体が改装工事中でした
思案橋支店ビルは老朽化が理由の建てかえと聞いてますので、画像は改修ではなくて解体の状態と思われます。
2. Posted by 心づくし   2013年05月29日 11:30
ポン太さん こんにちは(^^)/

> 思案橋支店ビルは老朽化が理由の建てかえと聞いてますので、画像は改修ではなくて解体の状態と思われます。

なるほど解体してからの再建なので時間が掛かるんですね
情報ありがとうございましたm(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: