2013年05月23日

長崎浜屋「北海道物産展2013」で白樺山荘のラーメン

長崎浜屋で開催中の「夏の北海道物産展2013」に女房と行ってきました・・・例によって今回も写真の整理に時間が掛かるので先にイートインの「白樺山荘」の記事を書きますね

白樺山荘01
私は知らなかったのですが9年前に札幌にオープンして以来9店舗も展開する有名店だそうですね

白樺山荘01-2
メニューは味噌・正油・塩ラーメンのみでいずれも840円
入ったのが12時前だったので並ばずに済みましたが私達がいる間に続々とお客さんが増えたちまち行列ができていましたから最初からイートインで食べるのが目的ならちょっと早目に入店したほうがいいでしょうね

白樺山荘01-4
夫婦揃って味噌ラーメンを注文しました

白樺山荘01-3
何とゆでたまごが無料で食べられるそうです

白樺山荘02
これが無料のゆでたまご・・・係の女性が「何個でもどうぞ」と勧めてさらに「茹でかたにはばらつきがあります」と言っていましたが確かに最初の1個は固茹でしたがその後は半熟卵でした

白樺山荘02-2
これが「味噌ラーメン」840円・・・北海道で食べると750〜780円みたいですが量も多いしトッピングもメンマ・キクラゲ・ネギ・角切りチャーシューなどいろいろ載っているのでまぁ納得の価格ですね

白樺山荘02-3
ちょっと麺を取り出してみました(^^)
札幌ラーメン特有の中太縮れ麺ですが実際はもっと黄色がかっていました・・・この麺がちょっとつるつる感が無く私の好みからするとイマイチかな
でもスープやトッピングも良かったし全体的には美味しかったですね

白樺山荘03
ラーメンもですがゆで卵も完食(^^)v
無論ゆで卵は私一人で食べたのではなく隣に座った男性が私以上のゆで卵好きだったみたいで多分5〜6個は食べたのじゃないでしょうか
私はハードボイルドだったら何個でも食べますが半熟はそれほど好みじゃないので4個くらいしか食べませんでした・・・それでも多いかな^^;

白樺山荘04
イートインに出店する目的はこの持ち帰り用のラーメンを販売するのが目的でしょうが結構人気みたいで大量買いするお客さんもいました


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: