2013年05月15日

久しぶりに畝刈の「中華屋 竹林」

T.斎藤さんの「長崎ガイド」を見ていると畝刈の「すなよし」という寿司屋さんのことが書かれていて「お昼には500円くらいのランチもやってるらしい。」とありましたが寿司屋で500円のランチなんてちょっと信じられないので確かめに行くことにしました・・・このお店はずっと以前に三重に住む知人に連れて行ってもらったことがあるのですがどうやら移転しているみたいです
移転していた場所は国道202号沿いで「桜の里バスターミナル」の真下に位置する感じでしたが・・・残念ながらこの日は臨時休業(゜o゜)

しょうがないので久しぶりに畝刈の「中華屋 竹林」でランチを食べることにしました・・・中央公園近くの支店には2〜3年前にも行ったことがあるのですが本店は随分久しぶりです

このお店は何を頼んでも美味しいのですがやはり一番人気はお昼の日替りランチで通常が650円なんですがたまに500円で食べることが出来ます・・・かなり以前の情報なのでHPで確認しましたが現在も行なわれているみたいですね

この日の日替りは「エビチリ卵」だったので辛いのが苦手な女房は最近良く食べる「細麺皿うどん」690円を頼みましたが「値段が安いのにやっぱり美味しい(^^)」と気に入っていました

竹林





私は日替りの「海老チリ卵」を食べましたが卵のおかげで辛さも抑えられていてなかなか美味しいランチでした・・・画像は6年前に食べた時のものですから内容がちょっと変わっています^^;


ssiimm at 17:24│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by 畝刈ママ   2013年05月18日 17:03
はじめまして。
よくブログ拝見させて頂いています。
すなよし私もよくいきます!
お昼の寿司定食610円です(^-^)

その他お昼の定食皆6〜700円台でオススメです。
すり身揚げもかなりおいしいです。


毎週月曜日が定休日なので次回いかれる際は外してくださいね(*´▽`*)
2. Posted by 心づくし   2013年05月22日 22:22
畝刈ママさん こんにちは(^^)/

> すなよし私もよくいきます!
> お昼の寿司定食610円です(^-^)
>
> その他お昼の定食皆6〜700円台でオススメです。
> すり身揚げもかなりおいしいです。
> 毎週月曜日が定休日なので次回いかれる際は外してくださいね(*´▽`*)

寿司定食610円はお得ですね(^^)
情報ありがとうございますm(__)m
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: