2013年05月11日

我が家の庭2013・・・ギボウシが

例によって我が家の庭の様子です

花01
1週間ほど前から咲き始めたと思ったギョウリュウバイが満開になっています

花01-4
隣にあるラベンダと並んでこの一角は華やかですね

花01-2
何年も同じ鉢に植えっぱなしのミリオンベルは毎年1度は記事にしていますが今年も同じように咲いています・・・いい加減植え替えてやらなければいけないのでしょうが

花01-3
ピラカンサスも花が着いています・・・秋には赤い実がなるのですが昨年は鳥によって1日で実を全部食べられました^^;

花02
日が全く当たらないシンボルツリーの根元を見ると何とギボウシ(ホスタ)の株が・・・たしか昨年処分品を購入してこの日陰に植えていたのですがそのうちに見えなくなったので枯れたのだと思っていました

花02-2
もう一株も育っていました・・・この木の根元は日がほとんど差さないのでセッコクやアイビー・ナルコユリなどを適時に挿しているのですがちゃんと根付いています(^^)

花03
娘の評判が悪い「ヒイラギナンテン」と「ベロペロネ」も盛りですがちょっと鬱陶しいかな



ssiimm at 22:41│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: