2013年05月11日

「アリーナかぶとがに」で「手作り雑貨フェア」

油木町のアリーナかぶとがに(県立総合体育館)で5/10・11の二日間行なわれる「第2回手作り雑貨フェア」に行ってきました

雑貨展0
以前時津カナリーホールで行われた「NAGASAKI手作りフェア」というのに行ったことがあるのですが別の催しでしょう・・・伊王島でも似たような名前のフェアが行なわれていましたしちょっと紛らわしいですね^^;

雑貨展01
考えたら県立総合体育館に来るのも久しぶりです

雑貨展01-1
地下駐車場に車を停め近くの階段を上がったら間違えて長崎市科学館に出ちゃいましたがここでは北原照久氏監修の「おもちゃワールド」という展示会をやっていました・・・この長崎市科学館に入ったのは子供が小学生の頃に連れてきて以来じゃないかな

雑貨展01-2
駐車場は少ないですが緑は豊かです^^;

雑貨展01-5
先ほどの長崎市科学館を見ると天文台が見えますが毎週土曜日に「天文観測会」が行なわれているみたいです・・・ちなみに先ほどの「おもちゃワールド」は5/12までの開催ですが11・12日の二日間はおもちゃが当たる抽選会があるそうです

雑貨展01-4
ここが「アリーナかぶとがに」ですが以前家具屋の展示会に来たとき以来かな

雑貨展01-7
クライミングウォールには初めて気付きましたが以前からありましたっけ?

雑貨展02
会場に入ってみると思った以上のお客さんにびっくり(゜o゜)

雑貨展02-2
若いお母さんあたりが主体みたいですがかなり人気みたいでたくさんの商品を抱えて帰る人も見られました

雑貨展02-3
私は同じ雑貨の括りでもどちらかというと「松井商店」みたいな品揃えのお店が好きなので見て廻るだけなのですが・・・

雑貨展02-5

雑貨展03-2
「森の工房 遊歩」や「クマさん工房」というショップあたりは長崎や諫早から出店しているのですが

雑貨展02-7
この「工房 美輝」というのは福岡から来ているみたいですし

雑貨展03
佐世保の江迎からは名物の「繭玉」を販売しているお店も来ていました

この他にもショップ一覧を見ると九州各県からきているみたいです・・・参加したショップ一覧はこちら

雑貨展03-3
ここでは紙で作るヘリコプターの講習・・・子供が小さい頃はよく作ってあげていましたね(^^)

雑貨展03-4
何と会場の中で「伸明窯体験教室」というのも開催していました

ショップによっては近づけないほど混雑しているところもありましたが人気の理由はどこにあるのかさっぱり判りません^^;


ssiimm at 10:21│clip!長崎のイベント 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: