2013年05月06日

あぐりの丘は子供天国(^^)

ゴールデンウィーク最後の日である5/6はあまり催し物はやっていないんですよね、そんな中「あぐりの丘」ではこの日までフリーマーケットが開催されているということなのでちょっと行ってきました・・・一昨年の「第3回 うまか@ながさき」以来です

あぐり01-2
あぐりの丘に着いて驚いたのは車の多さ・・・まさかフリーマーケット目当てにこんなに集まる訳は無いですよね

あぐり01-.3
階段を上がったところにある「かたらい広場」には大勢の家族連れ・・・こんな光景は久しぶりに見たような気がします

あぐり01-4
お客さんが多い理由のひとつが「あぐりの丘」ではゴールデンウィーク期間中には毎日いろんなイベントを行なっているせいもあると思います

あぐり02
園内に入ったところにバラ園が整備されたのは3年位前からですがまだまだ成長途中・・・

あぐり02-2
突き当たりの芝桜も終わっていました・・・鯉のぼりが泳いでいましたがさすがに長崎方式ですね(^^)

あぐり03-2
街のエリアに入ってみると何といろんな移動販売車(ケータリングカー)が来ていました・・・何度か書いたことがある「いか焼き」の「みなせん」はともかく時津まんじゅうの移動販売車は初めて見たような気がします

あぐり03-3
こちらも以前書いた東長崎あたりをホームにしている唐揚げの「たかちゃん」です

あぐり03-4
このクレープの「プティアンジュ(Petit Ange) 」も「「長崎漁港がんばランド」でのイベントなどで見たことがありますね

あぐり02-8
以前来た時は野菜の直売所だったところが「料理体験教室」になっていました

あぐり03-8
たくさんの親子が並んでいたので何かなと思ったら「フワフワ遊具」が室内でやっていたんですね

あぐり03-6
何気にあった安い唐揚げや弁当の販売所ですが

あぐり03-7
一番端で販売していたのがノンアルコールビールの「ドライゼロ」・・・久しぶりにこの手のビールテイスト飲料を飲みましたが今まで飲んだ中では一番ビールの味に近かったですね

あぐり04
前回来た時に施設がリニューアルされていた「憩のエリア」は更なる発展を遂げているみたいで子供連れのお客さんが大勢集まっていました・・・駐車場に停めてあったたくさんの車はここが目的だったのかもしれませんね

あぐり04-2
何と噴水は完全に子供の水遊び場になっていました(゜o゜)

あぐり04-3
この小さなせせらぎも作った目的とは違うのでしょうが子供の散歩コースになっています(^^)

あぐり04-4
それでもやはり一番賑わっていたのはこの「ふれあい動物広場」ですね

あぐり04-5

あぐり04-6
何といっても遊具+動物とのふれあいが体験できる設備ですから子供にとってはたまらないでしょうね・・・しかも無料ですから親子揃って笑顔満開でした(^o^)

あぐり04-7
以前ボートがあった池には飛び石が置かれこちらは大人が楽しんでいました・・・「ふれあい動物園」にしろこの「飛び石」にしてもよく考え付いたと感心します

あぐり05
私達の一番の目的である「フリーマーケット」は残念ながら最終日ということもあってかお店の数が少なく盛り上がりには欠けていました・・・来週5/12が「大フリーマーケット大会」なので参加者達もそちらに照準を合わせているのかもしれませんね

あぐり00
帰りがけに見たチラシによるとこのゴールデンウィーク期間中はもっといろんなイベントが行なわれていたみたいです

ずっと以前の「あぐりの丘」しか知らない人はイベントがあっている時に一度行ってみるのもいいかもしれませんね


ssiimm at 20:37│clip!ちょっとお出かけ 

この記事へのコメント

1. Posted by 順天姉   2013年05月07日 14:31
こんにちは。
数年前の冬に、関西で生まれた子どもたちを実家に帰省の際に連れて行ったのですが、めっちゃ喜んでいました。私はあぐりの丘って山の上にあるので、その景色にめっちゃ喜んでしまいました。

そのあぐりの丘はイベントあり、噴水で水遊びもできるんですね。

子どもらおお喜びだわきっと。

教えて下さってありがとうございます。
また帰省の際にでも行ってみます(^^♪
2. Posted by 心づくし   2013年05月08日 09:48
順天姉さん こんにちは(^^)/

>> 数年前の冬に、関西で生まれた子どもたちを実家に帰省の際に連れて行ったのですが、めっちゃ喜んでいました。私はあぐりの丘って山の上にあるので、その景色にめっちゃ喜んでしまいました。
>
> そのあぐりの丘はイベントあり、噴水で水遊びもできるんですね。
> 子どもらおお喜びだわきっと。
> 教えて下さってありがとうございます。
> また帰省の際にでも行ってみます(^^♪

ホントここ数年でいろいろ楽しい施設になってきているので子供連れには楽しめると思います
3. Posted by のりっち*   2013年05月09日 14:40
はじめまして。ずっと前のあぐりの丘しか知らない、休日は夫の運転する車の助手席が大好きな熟年夫婦の妻です。
本当にあぐりの丘、ずいぶん変わっていましたね。
素敵なblogですね。
心づくしさんの情報をいただきつつ、また夫とお出かけしようと思います。
4. Posted by 心づくし   2013年05月14日 14:14
のりっち*さん こんにちは(^^)/

> はじめまして。ずっと前のあぐりの丘しか知らない、休日は夫の運転する車の助手席が大好きな熟年夫婦の妻です。
> 本当にあぐりの丘、ずいぶん変わっていましたね。
> 素敵なblogですね。
> 心づくしさんの情報をいただきつつ、また夫とお出かけしようと思います。

過大な評価&コメントありがとうございますm(__)m
あぐりの丘は結構楽しい施設になっていますよ
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: