2013年04月29日

久しぶりに唐比の「とれとれ旬家」

まだ雲仙からの帰り道です^^;

千々石02-2
251号線の千々石を走っていると街の規模に比べるとレストランが結構目立ちますね・・・この「さかなや」にはずっと以前に入って結構気に入ったのですがその後は時間が合わずに入りそびれています

千々石02-3
この「海産物」の看板も気になります^^;

千々石02-4
この「ちぢわんもん」という直売所には何度か寄ったことがありますが

千々石02-5
向かい側近くの「げんこつ家」というラーメン店はいつ見ても閉まっています・・・夜しかやっていないのかな?

唐比01
海沿いを走り久しぶりに松里町の「とれとれ旬家唐比(からこ)店」に寄ってみることにしました

唐比01-2
最近は大きなガソリンスタンドや「まるまるうどん」なども近くに出店していて賑やかになっていますね

唐比02
長崎市内に出来てからはあまり足を運ばなくなりましたが5〜6年ぶりでしょうか

唐比02-2
店頭では竹馬や竹とんぼが販売していました(^^)

唐比02-3
県産品フェアにも最近はよく出店している宿町の漬物屋「富士平野」の4斗樽がディスプレイとして飾られています

唐比03

唐比03-3
相変わらず直売所は人気でお客さんも多かったですね

唐比03-2
バイキングレストランは1,100円に値上がりしていましたがここは同じチェーンでも長崎市内よりはずっと美味しいと思います・・・内容が若い人向きじゃないですしね(^^)

唐比04
松里町にあった「伊藤デンタルクリニック」のビルが工事中でしたが解体されるのかな?

飯盛
飯盛町を通りすがりに眼に留まった「和牛肉専門店」の看板ですがレストランなのかな?
またデジカメのダイヤルが動いたみたいでこの先の写真は色合いがおかしくなっています

長崎物語01
いつも稲佐の「杉永蒲鉾」の工場直営店によることが多いのでたまには矢上大橋脇の「長崎一番」工場直営店に寄ってみました

長崎物語01-2
でも直営店の割には品数も少ないし試食もあまりなくちょっとガッカリ・・・


ssiimm at 09:53│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: