2013年04月23日

「イオンスーパーセンター」と「古賀グリーンパーク」

長崎の人が読んでもほとんど興味が無い記事です^^;

古賀市に住んでいる兄貴&母親の家に行く前に近所の「イオンスーパーセンター」に寄りました

古賀01
福岡でイオンの記事を書く場合はほとんどが「イオンモール」の紹介が多いのですが実際のところ一番良く寄っているのはこの「イオンスーパーセンター古賀店」です・・・兄の家から歩いても行けますし^^;
ずっと以前は「ダイエー」があったのをイオンに変わったのですが最初はホームセンター+食品を扱う「ホームワイド」だったのがいつの間にか「イオン食品スーパー」になり現在は「イオンスーパーセンター」という名前になっています

古賀01-1
かなり広い店内ですが特に食品売り場の広さは他ではあまり見ることができないですよね・・・しかもワンフロア内に食品・衣料・生活雑貨などが揃っているのですがレジは集中レジのみです

古賀01-3
「ダイソー」が入っていましたが先ほど寄った「トリアス久山」のピンクに比べるとこちらはグリーンで統一されています

古賀02
女房がいろいろ買い物をしている間に私はさして目的も無いまま店内をうろついていたのですが・・・先日「スマステ」で「日本で一番売れているレトルトカレー」と紹介されていたハウス食品の「咖喱屋カレー」が何と75円で販売していました(゜o゜) PB商品よりもはるかに安いですね

古賀02-2
初めて目にした福岡土産の「あまおうチョコクッキー」というのは面白そうなのでつい買っちゃいましたがこの手のお土産を買うなんて滅多に無いことです^^;

古賀03
夕方から時間がちょっと空いたので「古賀グリーンパーク」という所に行ってみました・・・以前から道路から看板だけを目にしていたのでちょっと気になっていたのです

古賀03-2
広い敷地をとった公園で家族連れでいろいろ楽しめるようになっていますが考えると長崎近郊にはこんなフラットな公園自体がホント少ないですね

古賀03-1
長崎では自宅近くの小江くらいにしか無いスケートボードやインラインスケートを楽しめる「古賀市スケートパーク」なる施設もありました・・・調べると「日本有数の施設」だそうです(゜o゜)

古賀03-3
コスモス広場というところには「コスモス館」という産直店と

古賀03-4
「ひびきの里」という障害者によるアンテナショップがありました

古賀03-5
「コスモス館」は遅い時間帯にもかかわらずバスで来た団体客もいてかなり賑わっていましたがこの「K−1グランプリ」商品って何でしょう?

古賀03-6
コスモス広場の隣には広い芝生広場などもありますし「ピクニック広場」というバーベキューができる場所もありますから家族連れには一日楽しめる場所でしょうね


ssiimm at 10:28│clip!ちょっとお出かけ 

この記事へのコメント

1. Posted by うっちー   2015年05月18日 01:53
5 ここって何年くらい前までダイエーだったんでしょうか?僕は今高校生ですが、物心ついたころにはホームワイドだったので...
2. Posted by 心づくし   2015年05月19日 09:06
うっちーさん こんにちは(^^)/

> ここって何年くらい前までダイエーだったんでしょうか?僕は今高校生ですが、物心ついたころにはホームワイドだったので...

詳しくは「ダイエー千鳥店」で調べたほうが判ると思いますが撤退したのは西暦2000年くらいじゃなかったのかな?
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: