2013年04月22日

「トリアス久山」は久しぶり

この4月から福岡に住んでいる息子の様子を見がてら福岡に行ったので、ついでに久しぶりに「トリアス久山」に寄りました

金立01
行く途中でちょっと寄った高速道の「金立SA」では藤の花が咲きかけていました・・・今度のGWには黒木の大藤を見に行きたくなりましたね

金立01-2
この金立SAも結構散歩道が楽しそうですが散策する人はいるのでしょうか?

トリアス01
さて「トリアス久山」です
兄貴&母親が住んでいる古賀に行く場合に福岡インターで下りるとこの久山経由の県道を通ると便利なので以前は良く寄ったものですが、最近は足が遠のき最後に来たのは「サイゼリヤ」がオープンしたときですから3年前になります

トリアス01-2

トリアス01-3
モールの中に入ると相変わらずお客さんは多いですね

トリアス02
女房が息子の服を買いたいと言うのでちょっと施設内を回ってみましたがこの「コストコ」も久しく入っていませんね・・・以前は会員以外の人も買い物が出来るサービスをたまにやっていたのですが最近はどうなんでしょ?

トリアス02-1
元ユニクロがあった場所が「GU(ジーユー)」になっていましたが店名は「g.u.」からいつ大文字に変わったのでしょうか・・・ファッション関連には疎いので全く知りませんでした

トリアス02-2
まぁ私には縁がなさそうなお店です^^;

トリアス02-3

トリアス02-4
子供が中高生だった頃に良く寄っていた「ライトオン」や「モンベルクラブ」は今でも人気みたいですね

トリアス02-5
びっくりしたのはテントの展示即売会をやっていたこと(゜o゜)
常設でやっているのかと思ったらさすがに期間限定の特別展示会でした^^;

トリアス03
駐車場の一角にお客さんがたくさん集まっていましたしテレビ撮影も行なわれているみたい・・・一体何でしょ?

トリアス03-2
何事かと思ったら子供達によるダンスパフォーマンスの発表会で「第3回WalkerキッズダンスコンテストinTORIUS」という催しでした

トリアス03-3
そういえば最近テレビでもよくこの手の子供達によるダンスが紹介されていますが底辺は拡大しているんですね・・・女房によるとこの日ゲスト出演する「九州男児新鮮組」というのはかなり有名なユニットだそうですが私は全く興味が無い世界です^^;

トリアス04
この「ダイソートリアス久山店」はあちこちにあるダイソーの中でも一番気に入った店舗で以前は良く来ていましたが

トリアス04-2
何故か店内がピンクだらけになっていてちょっと居心地がよくなかったですね^^;

トリアス04-3
「一麺亭」があった場所に「暖暮」というラーメン店ができていたのでここで食事をしようと思ったのですが、満席みたいだったのでトリアスモールに戻ってフードコートで食べることにしました


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: