2013年04月19日

来週は「長崎帆船まつり2013」・・・「あこがれ」が(T_T)

来週4/25から4/29まで長崎の春のイベントとして定着してきた「長崎帆船まつり2013」が開催されますね、今回で11回目になるのかな?

帆船まつり
でも今まで6〜7隻の帆船が参加してきたのに今年は「日本丸」「コリアナ」「観光丸」「ドーントレッダー」の僅か4隻しか参加しません
毎年どちらかは参加していたロシアの「パラダ」「ナジェジュダ」という大型帆船が参加しないのはやはり寂しいですね・・・船員のロシアの船員である男の子も女の子もホント可愛いので見るだけでも楽しかったのですが^^;

これも毎回参加してくれていた大阪の「あこがれ」は何故参加しないのかなと思ったら・・・全く知りませんでしたが何と大阪市の方針で「帆船「あこがれ」による「セイル・トレーニング事業」は今年度末(平成25年3月)で事業を廃止した」そうです(゜o゜)・・・関連記事はこちら
2000年には日本の帆船として初めてヨーロッパ経由の世界一周航海を達成したという輝かしい実績を持った帆船だったのにホント残念ですね(T_T)

そんな訳で懐かしの「あこがれ」の写真です
あこがれ01

あこがれ20

あこがれ12

あこがれ14

あこがれ15

あこがれ18

あこがれ19

長い間ご苦労様でした



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: