2013年04月18日

「はま寿司 小ヶ倉店」に行ってきました

戸町付近をさるいている最中にちょっと空腹を感じましたが、どうせ少ししか食べることは出来ないので今月始めにオープンした「はま寿司 長崎小ヶ倉店」で少し食べることにしました・・・まだ先日の病気の影響でそれほど食べることが出来ないのです

はま寿司01
何故か最近長崎市近郊には全国展開している回転寿司チェーンのオープンが続いていますが、業界2位の「スシロー道ノ尾店」3位の「くら寿司時津店」に続いて4位の「はま寿司」まで登場しました・・・1位の「かっぱ寿司」は諫早にしかありませんがそのうち長崎にもやってくるかな^^;

はま寿司01-1
何とドライブスルーもやっているんですね(゜o゜)
回転寿司では初めて見ました

はま寿司01-2
敷地内に駐車スペースは広く取っているのですが隣のパチンコ店との間にフェンスが無いので満車の心配は全くありません(^^)

はま寿司01-3
入店したのは午後1時近かったのですが店内はかなり賑わっていましたね・・・それでも待つことなくテーブルに座れました
このお店で目に付いたのは従業員の女性の平均年齢が高そうな点・・・早い話若いアルバイトの女の子が多いのが普通なのに、ここではオバチャンが活躍していました(^^)

はま寿司02
このお店も注文はタッチパネル方式です

はま寿司02-2
平日は一皿すべて90円なんですね

はま寿司02-3
現在は「サーモン&えび祭り」開催中だそうですがあまり興味はありません

はま寿司02-4
サイドメニューも先日行った「くら寿司」に比べるといたってオーソドックスですね

はま寿司02-5
醤油がいろいろ揃えているのはいいですね、やはり全国で展開するには各地で好みが分かれる醤油はポイントになると思います

はま寿司02-6
レーンを流れるネタの前に名札があるのも最近よく見ますがいいと思います
このお店ではタッチパネルで注文したお皿は別レーンじゃなく同じレーンで「ご注文品」のケースの上に載って流れて来ます

はま寿司03
最初にとりあえず2皿注文したのですが来るのにしばらく掛かりました・・・先日のくら寿司のときは別レーンでかなりのスピードで流れてきたのが目の前でピタッと止まるのでほっといてよかったのですがこのお店ではタッチパネルの音声案内に注意しとかなくちゃいけないのがちょっと面倒ですね
これが最初に注文した「鯖の押し寿司」つまりバッテラです・・・
宝洋丸02-2
地元の回転寿司店のバッテラ(160円)に比べるとやはりちょっと見劣りしますが全国チェーンのお店ではあまり見かけないメニューです

はま寿司03-2
その「鯖の押し寿司」を食べた後次の「鉄火巻き」がなかなか来ないのでタッチパネルで調べると・・・何と「お届け済み」になっていました(゜o゜) 先日はスシローでもありましたが私のところに到着する前に誰かが取っちゃったのでしょうね
手元にお皿が残っていないのでカウントはされないので頼み直せば済むのですがまた時間が掛かるのは嫌なので係員を呼んで「これが来ていないのですが」と言うと・・・何と「また頼めば来ますよ」との返事!! これにはちょっとカチンときて「また長い時間待たせるの?」と怒りモードをちょっと込めて言うと「ちょっとお待ちください」と慌てて調理場のほうに向かって行ったかと思うとすぐにお皿を手に戻ってきました(゜o゜) 改めて作り直したのじゃなく廻っている一皿から取って来たのでしょうね・・・あきれました
途中で頼んでいた「イカ」を食べたところで「もういいや」という気になり会計をしましたが3皿200円台で済みました

3皿しか食べていないし「まぐろ」や「サーモン」などの人気メニューも口にしていないので参考にもならないでしょうが「スシロー」「くら寿司」に比べると私の好みには合わないお店でしたね、でも近くに家族連れで行ける食べ物屋さんが少ない地域ですから地元の人には便利なお店でしょう・・・「小ヶ倉店」より「女神店」にしたほうがいいと思いますが(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちなみにネットで検索するとこの記事が上位でヒットしますが後日食べに行った時には全く問題ありませんでした(^^)


ssiimm at 10:19│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by クルー   2013年05月06日 10:03
はまずし小ヶ倉店でクルーをしてるものです。
夜フロアでしてるので昼フロアの対応をきいて
申し訳なくなりました↓
お届け済みになった場合すぐキッチンに取りに行くのが
普通なのですが(´;ω;`)
しかし流れている皿から持ってきているわけではありません。
ちゃんと巻き寿司担当の人に急いで作っていただいています。

あと 昼のフロアは学生は学校があるので
年齢層は高めですが夜は10代しかいません!

まだまだオープンして1ヶ月なのでクルーも
未熟なもばかりですがこのようなお客様の
意見を大切にして次につなげていきます!

ありがとうございました
2. Posted by 心づくし   2013年05月06日 21:55
クルーさん こんにちは(^^)/

> はまずし小ヶ倉店で クルーをしてるものです。
> お届け済みになった場合すぐキッチンに取りに行くのが 普通なのですが(´;ω;`)
> しかし流れている皿から 持ってきているわけではありません。
> ちゃんと巻き寿司担当の人に急いで作っていただいています。
>
> あと 昼のフロアは学生は学校があるので年齢層は高めですが
> 夜は10代しかいません!
>
> まだまだオープンして1ヶ月なのでクルーも
> 未熟なもばかりですがこのようなお客様の
> 意見を大切にして次につなげていきます!

私のしょうも無い記事にわざわざノコメントありがとうございますm(__)m
私は決して年配の女性だから駄目とは思っていません
たまたま当たった方の無神経さにちょっとイラっとしただけです

今度は体調が万全な時に女房といってみようと思っています(^^)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: