2013年04月12日

我が家の庭2013・・・その1

久しぶりにコメリパワー時津店に寄ったのですが店内に入るといきなり目に付いたのが

コメリ01

コメリ01-2
この巨大アマリリス(゜o゜) 球根はその中に養分を蓄えているので水をやらなくても発芽しますがえらく育ちがいいですね^^;
まるでカサブランカみたいな大きさですがアマリリスのばら売りというのは初めて見たような気がします・・・まぁ私はアマリリスがそれほど好きじゃないので買うこともないでしょうが

コメリ02-1

コメリ02
本当は苗を買う予定ではなかったのですが女房に言われて外の苗コーナーに行くと今年もいろんな種類のトマトの苗がありますね

コメリ02-2
でも女房の一番のお気に入りはこの「アイコ」です

コメリ03
相変わらずこのお店は見切りが早いですね・・・普段買わない一年草も1個20円だとつい買いたくなってしまいます^^;

花0407-01
苗の大きさに驚いて今年も買った「パッションフルーツ」は348円でした

花0407-03

花0407-06
とりあえず「アイコ」とベコニアセンパを植え込みましたがもう寒くならないかな

花0407-02
パッションフルーツはフェンスの前に置きました

花0407-05
良く見ると庭の花木も新芽を出しています

花0407-04
枝垂桜に花が1輪だけ着いていました^^;


ssiimm at 10:10│Comments(0)TrackBack(0)clip!お買い物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: