2013年04月01日

浜町アーケードで千原せいじさん&救急車

図書館に行ったついでにワンパターンで浜町に寄りました

浜町01
月曜日の昼間でも大村のアーケードと違ってそれなりの人出がありますね

浜町02
旧大丸前で何やら人だかりが・・・

浜町02-2
テレビロケの撮影が行なわれていましたが、カメラを見ると福岡のRKBみたいで出演しているのは千原せいじさんみたいでした・・・なるほど人が集まるわけです(^^)

浜町02-3
私は芸人より長崎浜屋の催事のほうが気になるので今月のイベントを確認しに行きました・・・4/10から恒例の「春の県産品フェア」が開催されるのですね

浜町03
続いて100円ショップのキャン・ドゥに向かうと「とれとれ旬家」の前に再び人だかり・・・

浜町03-2
先ほどのロケの続きで「とれとれ旬家」の前で出店している「杉永蒲鉾」のおばちゃんと絡んでいました^^;

浜町03-4
それにしてもすごい人だかり・・・皆さんスマホで撮影していました

浜町03-6-2
女房が見物していたらしくちょっと離れたのでゆっくりと歩いていたのですが気が付くとすぐ後ろにロケ隊が来ていました(゜o゜)
私は判らなかったのですがこのブログを見ると千原せいじさんと一緒にいたのは城島健司さんでした^^;

浜町03-8
そのままみずほ銀行の角を曲がっていきましたが大勢の人たちも後に続いていました・・・アナウンサーとの会話で「ちゃポリタン」というフレーズが聞こえたので「居酒屋 五平太」に向かったのかもしれません・・・でもいったい何という番組のロケだったのでしょうか?

浜町04
「キャン・ドゥ」に行った後再び旧大丸前に来ると救急車のサイレンが聞こえてきました・・・何だか近くで聞こえるなと思ったら何とアーケードの中を走ってきていました(゜o゜)

浜町04-2
まぁ国道だからいくら歩行者専用の時間帯とはいえ救急車が走っても不思議は無いのですが初めて見る光景です^^;

浜町04-3
100円ショップのダイソーの中で急病人が出たのでしょうか

浜町05
女房が急に「ドン・キホーテに寄ろう」と言い出したので久しぶりに入りましたが目的はこのお茶漬け・・・何でも他ではあまり売っていない娘の好物だそうです

浜町05-3
「A-プライス」には良くコンサートの案内が貼っていますがあまり他では見ることが少ないポスターが多いですね・・・「秋田慎二」「CHAN-MIKA」「高田エージ」知っている名前は全くありません^^;

浜町05-4
そのA-プライスの隣に建築中のビルの名前が「B-TRHREE」といって「Beauty-Beauty-Beauty」の略みたいですが美容室ビルになるのでしょうか?

浜町05-5
そういえばこの「濱膳」で490円の「すき焼きランチ」を食べるつもりだったのをすっかり忘れていました

>>>>>追記です<<<<

千原せいじさんの番組はRKBの「列車で行こう」という30分番組で今日4/21の朝にNBCで放映されていました・・・事情を話していた娘が「放送しているよ」と言ったので見たのですが恥ずかしいくらいにバッチリと映っていましたね^^;



ssiimm at 18:39│clip!浜ぶら 

この記事へのコメント

1. Posted by みぅ   2013年04月04日 00:33
アーケードで救急車、呼ばれたコトあります…(´・ω・`)

中学生の頃、貧血起こしてアーケードにあるベンチで横になってたら、それを見たらしき親切な(?!)オバサンが救急車呼んじゃって、来た頃には貧血治まってて、呼んだオバサンは起き上がった私を見て逃げちゃうし、来た救急隊の人を自分で断る羽目に(´・ω・`)
2. Posted by 心づくし   2013年04月04日 10:30
みぅさん こんにちは(^^)/

> アーケードで救急車、呼ばれたコトあります…(´・ω・`)
>
> 中学生の頃、貧血起こしてアーケードにあるベンチで横になってたら、それを見たらしき親切な(?!)オバサンが救急車呼んじゃって、来た頃には貧血治まってて、呼んだオバサンは起き上がった私を見て逃げちゃうし、来た救急隊の人を自分で断る羽目に(´・ω・`)

あらそんな貴重(?)な体験をしたのですか^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: