2013年03月28日

長崎自動車道の川登SAで「あごだしラーメン」

息子の引越しで福岡までを往復したのですが時間の関係で昼食夕食ともに長崎道の「川登サービスエリア」で食べることになりましたが先ずは上り線です

レンタカー会社で車を借りて10時過ぎには出発しようと思っていたのですがミニバイクの積み込みや準備に思った以上の時間がかかり実際に家を出たのは11時過ぎ・・・福岡に着いてからどこかでランチを食べる予定だったのですが高速道のPAかSAで食べることになりました

川登00-2

川登00
時間的に金立SAか川登SAということになりましたが、どちらかというと好みに合っている川登SAに寄りました

川登01-7
レストランの「ロイヤル」で販売している「島原具雑煮風乱切り五島うどん」というのが「2012年九州地区SA/PA麺王決定戦」というのでグランプリを獲得したそうですが、このレストランはちょっと価格が高めなのでフードコートで食べることにしました

川登01
ここには「那の福」というお店が入っていますが本店は福岡市にあり何故か上越道などのSAにも出店しているみたいです

川登01-2
メニューはラーメンやうどんが中心ですが

川登01-3
「塩かつ丼」などもあり結構人気みたいでした

川登01-4
私は以前食べて気に入っていたイチオシメニューの「あごだしラーメン」650円・・・3年ぶりですが600円から50円値上がりしていました
前回食べたときはもっと美味しかったように感じたのですが今回は麺とスープの絡みがあまり良くなかった様な感じでした

川登01-5
女房が頼んだ「那の福ラーメン」のほうが今回は美味しかったですね

川登01-6
何故か売店で吉宗の「茶碗蒸し」「蒸し寿し」を販売していましたし、隣には「ニューヨーク堂」の「カステラアイス」もありました



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: