2013年03月27日

谷村新司トーク&ライヴ「ココロの学校」に行ってきました

昨日は長崎市公会堂で行なわれた谷村新司さんのトーク&ライヴ「ココロ学校PREMIUM」に行ってきました・・・毎年行なわれているハウスメーカーからの招待です

公会堂01
車は友人のブログで知ったこの60分100円のパーキングに停めましたがコンサートが終わるまで置いていて300円で済みました(^^)

公会堂02

公会堂02-2
例の市役所移転問題で取り壊される予定の長崎市公会堂ですが50周年なんですね

公会堂02-3
「ココロの学校」とは「「音で始まり、歌で始まる」をテーマに、肌で感じるライブと、ココロに響く温かいトークをお贈り致します。参加したすべての人と感動を分かち合い、人生を愉しむための活力となる栄養を、ココロにたっぷり与えます」というコンセプトだそうです

開始からいきなり舞台から客席に下りて握手をしながら歌うというパフォーマンスのおかげで1m以内の距離で顔を見ることができました(^^)
そこからさだまさしさんを引き合いに出して長崎の思い出を語る軽妙なトークや新旧の歌で谷村新司さんの世界に引きずり込まれてしまいました・・・特に大好きな「22才」を聞けただけでも大満足です
演出とはいえ手を頭の上に持っていっての手拍子をしたのは生まれて初めての経験じゃないでしょうか^^;・・・歌はもちろん「ボクサー」

その後も陽はまた昇る」「遠くで汽笛を聞きながら」などの懐かしい歌を聞く事が出来ましたし思った以上に楽しいトークも披露してくれたのでホント楽しい2時間のステージでしたね・・・ちなみに私が好きな谷村新司&アリスの歌で好きなベスト4は「22才」「昴」「秋止符」「帰らざる日々」なんですがこのうち2曲を聞く事が出来ました(^^)v


ssiimm at 09:27│Comments(0)TrackBack(0)clip!音楽室 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: