2013年03月22日

「大村浜屋」の閉店セールに行ってきました

新聞に何故か大村浜屋の閉店セールのチラシが入っていたので大村公園の桜見物を兼ねて大村に行ってきました

大村浜屋01
これが「大村浜屋閉店売りつくし スペシャル大バーゲン(^^;)」のチラシですが右下に来場者にもれなくプレゼントというのがあり、さらには滅多に見ない「和服の現金買取り」というのがあるのでちょっと混んでいるかなと思いながらも行ってみることにしたのです

大村01-2
バイパス→高速を諫早で下りて三浦海岸を通ったのですが途中で見かけた立ち入り禁止地区にある桜並木は見事でしたが何なんでしょ・・・どうも「シーサイド祝崎」という住宅地に続く道みたいなんですが?
大村01-4
普段は「セブン・イレブン」から左折して34号線に入るのですが今日はこの桜並木が目に留まったので「国立大村病院」方面から向かいました・・・まだ木が若いみたいでさほど目立ちませんが将来はきれいな並木道になるでしょうね

大村02
結局大村中学校の前を通って車は以前寄った「コレモ大村」の前の1時間無料の駐車場に停めました

大村02-2
アーケードを通り「大村浜屋」に向かったのですが途中あちこちに「100円笑店街」と書いたノボリがありました

大村02-5
どうやら「長崎街道大村宿 ひなまつり」というイベントの一環で行なわれる催しみたいですが残念ながら明日(3/23)の開催でした・・・時々やっているみたいですね

大村02-3
何だかお客さんがたくさん集まって人の話を聞いているお店がありましたが「フィットット」って何でしょ?

大村03
さきほどの「長崎街道大村宿 ひなまつり」のメイン会場はここ「ひなの宿」みたいです

大村03-2
店内には雛飾りが多数展示していて雛人形好きの女房は見嵌っていました^^;

大村03-5
骨董本陣「昭和レトロ館」というお店がありましたがこの通り自体がレトロっぽくなりつつありますね

大村03-6
前回このアーケードを訪れた時にも覗いた「まちかど市民ギャラリー」では「糸屋仁左衛門 切り絵展」というのが開催されていましたが結構素晴らしい作品が並んでいました

大村浜屋01-2
やっと「大村浜屋」に到着しましたがあまり賑やかそうな雰囲気は感じられませんね

大村浜屋02
1階にはまだお客さんがちらほらいましたが

大村浜屋02-2
2階に上がるとこんな感じ・・・本当に閉店セールの初日なんでしょうか

大村浜屋03
3階の催事場にあがるとさすがにお客さんがいましたが少ないこと(゜o゜)
チラシが入らないので知りませんがひょっとすると「閉店セール」を毎週のようにやっているのかもしれませんね
でも閉店セールの商品を見ても想像付きますがほとんどがお年寄りばかりでした・・・店もターゲットをお年寄りに絞っているのでしょうか?

大村浜屋03-2
混んでいるのじゃないかと思った「着物買受コーナー」にもお客さんはいませんでした

大村浜屋06-2
粗品を貰う時に「どちらから来られました?」と妙な質問をされたので「長崎市からだけど何故?」と逆に聞くと・・・「間違えて大村市内に入れるチラシを長崎市に入れたらしい」とのこと
もしそのせいでお客さんが少ないのだったら損害賠償問題にもなりかねませんね

大村浜屋04
長崎浜屋で今月末に開催される「ファッションショー」の案内がありました


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: