2013年03月18日

再び長崎浜屋の「全国うまいもの博」&浜ぶら

ちょっと浜町に行ったついでに再び長崎浜屋で開催中の「「ズームイン!!サタデー全国うまいもの博」に寄りました・・・先日はお客さんが多すぎて女房が買いたかったスイーツを買うことが出来なかったのですが今日は最終日ですし朝から雨だったので多分お客さんも少ないだろうと思ったのです

浜町01
その前に観光通りアーケードを歩いていると「4HAKUSYU LOVE」というカフェの2階に「すき焼き 濱膳」というお店がオープンしていました・・・ということは以前あった「お好み焼き大吉」は閉店しちゃったんですね

浜町01-2
前の記事で書いた樺島町の「楼蘭」よりはるかに安い490円で「すき焼き定食」を食べさせくれるみたいです(゜o゜)

浜町01-3
なんと「しゃぶしゃぶ」も同じ料金!

浜町01-4
それ以外の定食は普通の料金ですから話題づくりなんでしょうか?

浜町01-5
でも1階の「4HAKUSYU LOVE」にしてみるとパスタセットと同じ価格なのは気になるでしょうね^^;

浜町02
「バッグの市丸」がやっている財布専門店の「サイフステージ」の2階には以前は賃貸の「エイブル浜町店」が入っていましたが春雨通り近くに移転した跡に「ほけんの見直し ライトライト」というのが入っています・・・何だか最近この手のお店が増えましたね

浜町02-2
浜町に来た目的のひとつである女房のキッチンタイマーを100円ショップで買いました^^;

浜屋01-2
続いて長崎浜屋にやってきました・・・全体的には先日より大幅にお客さんは少なかったのですがやはり人気のお店には「最後尾」係の人がいました

浜屋01
先日は人が並びすぎていて近づけなかった「神戸ピザ」のお店では試食を食べることが出来ました(^^)

浜屋02
これが女房が買いたがった「アンドリューのエッグタルト」・・・以前アミュプラザ長崎に来た時に食べたのが美味しかったとか

浜屋02-2
こちらは「コムクレープ」というお店の「クレープブリュレ」というのは娘のリクエストだそうです

浜屋03
今日も「マダムシンコ」の「バウムブリュレ」というのは整理券で完売したそうですが係員に食い下がるお客さんがたくさんいました・・・女房に言わせると「たまに生協に出るからそのときに注文すりゃいいのに」ということでした

浜町03
浜屋の裏口から出て銅座観光通りを眺めながら一服・・・アーケードは禁煙ですから^^;

浜町03-4

浜町03-2
観光通りアーケードを歩いていると旧大丸長崎店の跡地に立つビルのお知らせが掲示していましたが物販店舗&ホテルで11階の高さなんですね
たしか4階から11階までがホテルの計画でしたからお店が入るのは3フロア・・・以前と同じ広さなんでしょうからあまり大きなショップは出店しないでしょうね

浜町03-3
(仮称)HPP計画って何なんでしょ?

浜町04
以前「グロウ(GROW)」というお店があった場所に「デイ(DAY)」というお店がもうすぐオープンするみたいですが私には無縁ですね^^;


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イナッキー   2013年03月19日 21:09
しまった!今日行って来ました。
後日UPします。
2. Posted by 心づくし   2013年03月24日 10:24
イナッキーさん こんにちは(^^)/

> しまった!今日行って来ました。
> 後日UPします。

最初何に対するコメントかわからなかったのですが・・・「すき焼き 濱膳」だったのですね(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: