2013年03月14日

長崎浜屋「ズームイン 全国うまいもの博」に行ってきました

先日記事にした長崎浜屋で開催中のNIB&日テレ主催の「ズームイン!!サタデー全国うまいもの博」に行ってきました

うまいもの博01
11時過ぎに着いたのですが長崎浜屋に入るとすぐにあった看板によると「マダムシンコ」の整理券配布終了したそうです・・・開店前の午前9時から限定810個の整理券を配布しているんですね

うまいもの博02
会場の8階催事場に上がると大勢のお客さん!浜屋の催事には良く来ますがこれほど多いのは初めてじゃないでしょうか・・・平日でこれですから週末は大変でしょうね

うまいもの博02-2

うまいもの博02-3

うまいもの博02-5
会場のあちこちには「最後尾」の札を持った係員が立っていましたが全部で7〜8人いたでしょうか・・・私が知っているのは「叙々苑」くらいですね^^;

うまいもの博03-1
この山口の「朝日屋」というハム・ソーセージのメーカーはドイツで賞を貰ったそうですから長崎の「明治屋」みたいな存在でしょうね・・・店の雰囲気も似ています(^^)

うまいもの博03-3
ここも大行列の中津からあげの「もり山」というお店です

うまいもの博03-4
鹿児島の代表は「さつまいも本舗」というお店の「焼き芋」と「谷口海産」のきびなごの一夜干しでしたが「さつま揚げ」に出て欲しかったですね

うまいもの博03-5
長崎代表では「老李」が出店していましたが店の場所は中華街かなぁ

うまいもの博03-8
「信州小川の庄おやき村」というショップの「縄文おやき」にも最後尾の案内がありましたが「おやき」にそれほど並ぶとは・・・私は過去に2度ほど須坂で食べたことがありますがそれほど好みじゃありませんでした

うまいもの博04
このミルフィーユ状態のトンカツを挟んだ「キムカツ」というお店も人が多くて写真がなかなか撮れませんでしたが、一番人気だったのは「カーサ・カキヤ」という神戸のピザ屋さんで試食に大勢並んでいて近づくことすら出来ませんでした^^;

うまいもの博04-2
これは私も以前食べた事がある「世界の山ちゃん」ですが実演している前にお客さんがあまりいないなと思っていたらすぐ横の階段に行列ができていました(゜o゜)

うまいもの博04-3
島田紳助さんの番組で一躍人気店になった「甘ったれうどん」ですがさすがに老舗ほどはお客さんはいませんでしたね

うまいもの博04-5
この旭川駅の駅弁である「まんざいどん」というのは息子へのお土産・・・本当は「叙々苑」の焼肉弁当を買うつもりだったのですが行列が長すぎました^^;

うまいもの博04-7-2
普段の物産展に比べるとやはり試食は少なかったのですがその中で気に入ったのはこの「小豆島 庄八」という素麺店・・・

うまいもの博04-7
麺はともかくこの「オリーブドレッソング」がかなり気に入ったので購入しました

うまいもの博05
当然のことながらスイーツのお店もいろいろ出店していましたがほとんどが洋菓子系で「飴」を販売していたのはこの「若狭飴」だけでしょう

うまいもの博05-4
長野の「丸安田中屋」というお店は和風な店名の割には「チーズケーキアントルメ」というのが人気みたいです

うまいもの博05-5
これも何故かすごい行列が出来ていた松江の「松風庵かねすえ」というお店の「本わらび餅」

うまいもの博06-2
「マダムシンコ」のロールケーキは整理券で完売でした

うまいもの博06
一番奥に日テレのショップがあったのですがその手前には買った商品を食べることが出来るようにテーブルが用意されていました・・・昔の駅弁大会のときもこんな感じでしたね


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: