2013年03月06日

ココウォークで閉店いろいろ

先日は久しぶりに茂里町の「ココウォーク」に久しぶりに寄ってみました

ココウォーク01
カードを持っていると駐車場が1時間無料なのはいいですね
駐車場から館内に入ったところに新しいサービスの案内がありましたが「ブリックホール」の当日チケットを持っているといろんな割引があるそうです

ココウォーク01-2
「KID-O-KID」と「マンゴーカフェ」の間の通路では「なつかしの昭和レトロ横丁展」というのがあっていて

ココウォーク01-3
「男はつらいよ」のポスターが展示されていましたし

ココウォーク01-4
寅さんのトレードマークであるトランクと雪駄もありました^^;

ココウォーク02
「男はつらいよ」のポスターだけかと思ったらずっと以前に「江山楼」の売店があった場所がその「なつかしの昭和レトロ横丁展」のメイン会場なんですね。
案内板を見ると「平成24年9月28日展示スタート」と書いていますがその間足が遠のいていたみたいです・・・調べると最後にココウォークに寄ったのは昨年の7月でした^^;

ココウォーク02-3

ココウォーク02-2
なつかしの日用品に混じって「メンコ・ペッタン」コーナーがありましたが主催しているのは長崎の人じゃないのでしょうね、長崎では丸いのはあまりやっていなくてほとんどが角型で呼び名も「カード」と言っていました・・・先日長崎を紹介するテレビ番組の中でさだまさしさんもカードと言っていたので市内全域でそう呼んでいたのでしょう

ココウォーク03
久しぶりにショッピングモールを歩いてみました

ココウォーク03-2
ユニクロの隣にあった「D.HOPPER」というショップが閉店していました

ココウォーク03-3
なんとオープン当初はすごく話題になっていた「リズリサフュージョン」も閉店です(゜o゜) やはり渋谷109のお店は長崎には合わなかったのかな?

ココウォーク03-4
「リズリサ」の代わりに「ビッグジョン」のショップが入るそうです

ココウォーク04
閉店したショップが他にもあるのかなとフロア案内を見てみると1階と5階に塗りつぶされたショップが・・・

ココウォーク04-2
1階に行ってみると「おひさま展示プラザLOHAS」が閉店していましたがオープンしてからそれほど経っていないですよね

ココウォーク04-3
5階では佐世保バーガーショップの「ビッグマン」も閉店していました・・・前回来たときにラーメンを販売していたのに驚きましたがやはり本業のハンバーガーがそれほど売れなかったのでしょうか



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: