2013年02月23日

「エレナ三重店」の閉店セールと新「がんばランド」

畝刈の「がんばランド」が大きくなる話題はずっと前に書きましたが、現在の店舗での営業は2/24までということなので女房と行って来ましたが、その前にここも2/24に閉店する「エレナ三重店」に寄りました

エレナ01
入るのは確か2度目ですが意外と小さい店舗ですね

エレナ01-2
「閉店」のポスターです・・・「がんばランド」の隣にがんばランドとの共同店舗を建てるような噂もありましたがいずれにしろこのお店は閉店です

エレナ01-3
2/22〜24まで「売り尽くしセール」を行なうそうですがこの日は2割引でした

エレナ02-1
商品によってはまだたくさん残っているのもありましたが、やはり生鮮食料品売り場は空っぽの棚が目立ちます

エレナ02-2
お酒もかなり無くなっているので係の人に尋ねましたが、やはり「お酒は対象外」でした・・・以前から仕入れを抑えていたのでしょうね

がんばランド01
がんばランドに移動しました

がんばランド01-2
この店舗も2/24までの営業ですが、こことエレナが無くなったらしばらくの間は近所の人は買い物に困るでしょうね・・・ステイに行くのかな^^;

がんばランド01-3
閉店セールはしていませんでしたが商品はかなり少なくなっています

がんばランド02
隣の敷地に今までの店舗の数倍の広さで新店舗が完成していました・・・オープンは3/6だそうです

がんばランド02-2
アミュプラザにもある「たこばやし」というたこ焼き店が入るみたいですし「オリーヴ」というパン屋さんの看板もありました
エレナの中にあった惣菜のお店あたりは移転するそうですが「エレナ」としては入らないみたいですね

海と大地の恵み
隣に大きくなった「がんばランド」がきたらこの「海と大地のめぐみ」という産直店は大変でしょうね

コスモス
ちょっと離れた「コメリ三重店」の近くには「ドラッグストアコスモス京泊店」が建設中でした・・・でもこの「コメリ三重店」「コスモス京泊店」さらには「ダイレックス三重店」も全て三京町にあるんですよね、よほど三京町という地名は嫌われているのかな^^;

先ほどの「エレナ三重店」は畝刈町だし逆に「まるみつ畝刈店」は京泊にありますが(以前も書きましたが)何といっても一番問題は「県営三重団地」が京泊にある件でしょう・・・まぁ40年前(そういえば今年は40周年ですね)に長崎市に編入合併される以前は全て西彼杵郡三重村でしたから全くのデタラメというわけでは無いのですが

そんな訳でこのブログでも京泊・三京・畝刈・さくらの里あたりは全てひっくるめて「畝刈の話題」で書いていますが三重町から樫山あたりは「三重の話題」にしています^^;



ssiimm at 21:30│clip!開店・閉店 

この記事へのコメント

1. Posted by 翡翠   2013年02月25日 09:32
三京町に住んでいる翡翠です

たしかに住所を人に告げるとほとんどの場合「三京町ってどこにあるの?」と言われます
中には「ごみ焼却場の近くね」と勘違いする人もいるくらいだから「三京店」としないのかもしれません
2. Posted by 心づくし   2013年02月26日 11:25
翡翠さん こんにちは(^^)/

> 三京町に住んでいる翡翠です
>
> たしかに住所を人に告げるとほとんどの場合「三京町ってどこにあるの?」と言われます
> 中には「ごみ焼却場の近くね」と勘違いする人もいるくらいだから「三京店」としないのかもしれません

そういえば三京町はかなり広いですよね・・・私も三京町と聞くと以前は三京クリーンセンターあたりかなと思っていました^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: