2013年02月20日

「レストラン樹」が今月末で閉店(T_T)

ミクシィを久しぶりに覗くと「レストラン樹が2月末で閉店」という投稿があったので女房と行って来ました

樹01
私も女房も結婚する以前から好きだったお店ですが最近は年に1度くらいしか訪れなくなりましたね・・・私が最初に行ったのは駅前に勤務していた頃ですからもう30年位前になります(ウラちゃんと行ったっけ?)

樹01-2
当時は公会堂の隣にあったのですが空き家になっていたので、てっきり閉店してしまったのだと思っていたら女房に移転したと教えてもらったのです

樹02
閉店のお知らせです(T_T) 昭和53年に開店したのですから今年で35年になるんですね・・・そういえば30周年の頃にも寄りました

そのときに書いた文章をちょっと変えて^^;

「樹」のファンの人が読んでいたら今月中にお店に行きましょうね!!

樹02-3
長崎よかナビ」にも書いていますが「お食事の際は帽子類はお取り下さい。路上駐車をすることがないようお願いします。」が2大メッセージです^^;

樹02-2
ご主人は最初はえらく怖そうな雰囲気でしたが話をするとイメージがかなり変わります・・・奥様はず〜っと愛想が良かったです(^^)

樹02-4
考えたらここではハンバーグしか食べた事がありませんね

樹02-5
漬物と一緒にお馴染みのくんちの手拭いで作ったひざ掛けが出されます

樹03
これがこのお店の名物ハンバーグです・・・ホント柔らかくて箸で食べるのが基本です

樹03-2
ハンバーグのアップ(^^)

30周年の頃から「お客さんが少なくなってきたからそろそろお店を閉めようかしら」と奥様が言っていましたが、最終的には店の設備が古くなってきたので新しくしなければいけなくない状況になってきたから閉店を決めたそうです
近年はランチタイムにもお客さんが少なくなってきたように感じていましたがこの日はほぼ満席・・・やはり馴染みのお客さんが「閉店」のニュースを聞いてやってきたのでしょうね。

またひとつ地元に愛されてきた名店が消えてしまいます(T_T)


ssiimm at 18:32│clip!長崎食べ歩き | 開店・閉店

この記事へのコメント

1. Posted by reiko   2013年02月21日 09:52
わー!知らなかったです!
去年初めて行って、美味しかったのでリピートしようと思っていたのに残念です。
2月中だと間に合わない(;_:)
2. Posted by rinrin   2013年02月21日 15:21
5 慌ててランチに行きました。閉店を聞きつけた予約客で満席、飛び込みさんもひっきりなしでしたよ。土日ももう予約でいっぱいだそうです。この美味しいハンバーグが食べられなくなるなんて寂しいですね。20数年通った大好きなハンバーグなので閉店迄にまた行きます。
3. Posted by 心づくし   2013年02月22日 11:31
reikoさん こんにちは(^^)/

> 去年初めて行って、美味しかったのでリピートしようと思っていたのに残念です。
> 2月中だと間に合わない(;_:)

そうか・・・今は実家でしたね^^;
4. Posted by 心づくし   2013年02月22日 11:37
rinrinさん こんにちは(^^)/

> 慌ててランチに行きました。閉店を聞きつけた予約客で満席、飛び込みさんもひっきりなしでしたよ。土日ももう予約でいっぱいだそうです。この美味しいハンバーグが食べられなくなるなんて寂しいですね。20数年通った大好きなハンバーグなので閉店迄にまた行きます。

平日も予約が多くて食べにくくなっているみたいです・・・ホント残念ですね
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: