2013年02月17日

長崎浜屋で「全国駅弁大会2013」

毎年恒例の長崎浜屋で行なわれている「第30回有名駅弁と全国うまいもの大会」に女房と行って来ました・・・今回は写真が例年よりちょっと多くなってしまいました^^;

駅弁大会01
今回は何故か新聞チラシが入っていなかったので何が出店しているのか全く知らないで行きましたが、浜屋の前の看板を見ると一昨年に博多阪急に行ったときにすごい行列ができていた「堂島ロール」も販売するんですね

駅弁大会02
女房はテレビでいくつかのお店の情報を仕入れていたみたいで「西川きよしの奥さんのハンバーグですって」と福岡の「にし川」というお店のブースにまず行きました・・・別に西川ヘレンさんのハンバーグなど興味は無かったのですが試食は意外と美味しかったですね

駅弁大会02-2
はるな愛さんのお好み焼きも昨年に続いて出店していましたがちょっと高いですよね

駅弁大会02-4
「ラーメンはいかがですか」という声に誘われたらいつもの「小林甚」でした・・・一応ラーメン以外にも島原具雑煮も販売していましたがやはりここのラーメンの試食は美味しいですね

駅弁大会03
あまり見た記憶が無い東京・恵比寿の「大黒亭」というお店は洋食弁当をいろいろ出していました・・・個人のお店なんでしょうが全国をまわっているんでしょうか?

駅弁大会03-2
仙台・利休の「牛タン弁当」は最近よく見るようになりましたね

駅弁大会03-3
「藪そば」を長崎で見るのは多分初めてでしょうね、ただし東京に住んでいた頃に何度か行った「並木」や「上野広小路」じゃなく「築地藪」です・・・藪で野菜の天ぷらがあるのにはちょっと違和感がありますね^^;

駅弁大会03-4
有吉さんのポスターが目を惹く広島駅の「瀬戸内しらす物語」・・・「おいしい厳島神社」かと思ったら「おしい」なんですね(^^)
有吉さんも「おしい!広島県」をアピールしています

駅弁大会03-5
和牛の名産地は日本各地にありますが駅弁大会でよく登場するのは「米沢牛」ですね

駅弁大会04
何故かオリーブオイルも販売していました

駅弁大会05-1
年々スイーツの割合が増えてきているような気がしますが、この「ベアホリック」というお店もテディベアのグッズを販売しているのかと思ったら

駅弁大会05-1-2
ベアケーキなるものを販売していました・・・試供品を勧められたので断ろうと思ったのですが可愛いから貰っちゃいました^^;

駅弁大会05-2
早々と完売しているだろうなと思った「パティスリー・モンシェール」の「堂島ロール」はまだ残っていました・・・会社の名前がちょっと違うような気がしたのですが昨年変えたのですね

駅弁大会05-2-2
別の行列に並んでいた女房に頼まれて購入しましたが1本1,260円というのは安いか高いのかよくわかりません^^;

駅弁大会05-3-2
昨年も驚きましたが「赤福」には行列ができていました

駅弁大会05-4
日光ラスクというくらいですからこれは栃木の名物でしょうし

駅弁大会05-5
「ガトーフェスタ ハラダ」は群馬の会社みたいです・・・ほとんど興味はありませんが^^;

駅弁大会05-6
女房が並んでいたのはこの「八天堂」というメーカーのパンを購入するためでした・・・やはりテレビで美味しいとの評判を聞いたそうです

駅弁大会05-6-2
普通のパンとどう違うのでしょうね?

駅弁大会05-7
何に驚いたかと言うとこの「匠海」という1,800円もするえびせんは何と「カルビー」が作っているんですね(゜o゜)

駅弁大会07-2
普通の駅弁は催事場の一番奥に並べられていました・・・ここには680円くらいからあるので買いやすいですね

駅弁大会07-3
昨年は早々と完売していた鳥栖「かしわめし」もまだ残っていました

駅弁大会07-4
最近はホント「クマモン」がデザインされている商品を良く見かけますが何も駅弁につけなくてもいいと思いますが・・・隣の「鮎屋三代」は以前購入して美味しかったので今回も購入しました


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miyako   2013年02月18日 09:08
ベアケーキってすごく可愛いですね
無料で配っているのなら貰いに行こうかしら

絵文字が変わったのですね
2. Posted by 心づくし   2013年02月19日 10:25
miyakoさん こんにちは(^^)/
別のコメントに返信している最中だったので気付くのが遅れましたm(__)m

> ベアケーキってすごく可愛いですね
> 無料で配っているのなら貰いに行こうかしら

普通スイーツの試食には手を出さない私でさえもう1度行ったら
また貰うでしょうね^^;

> 絵文字が変わったのですね
私は使わないのでどうでもいいのですがちょっと気分で(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: