2013年02月09日

ローソンの「街カフェ」

先日は女房と上町から勝山町あたりをさるきました

上町01
途中で見かけた「ビリーフカメリア」というショップの看板に「ジャコウ猫のコーヒー コピ・ルアック」とあるので調べると・・・名前が「麝香猫」という意味で中身は関係ないんですね^^;

上町01-2
明治屋ハムは好きで県産品フェアでも時々購入するのですが女房いわく「この直売所は入りにくい」そうです

上町02
子供の内祝いの時には何度か利用した「田中旭榮堂」ですが

上町02-2
和菓子屋さんでもバレンタインに挑戦しているんですね(^^)

上町02-3
ハート型の「くりショコラ」のほかにも受験生用の「合格万受」というのもありました^^;

上町03
先日は私一人で立ち寄った桜町小学校の敷地内にある「サント・ドミンゴ教会跡」に女房を連れて行きました

上町03-2
やはり小学校の中にこんな場所があると驚きますよね(^^)

上町04
ちょっと喉が渇いたのでコーヒーでも飲もうかと「ローソン勝山店」に入りました・・・以前から時々目にしている「街カフェ」です

上町04-2
「お持ち帰りですか、店内でお飲みになりますか?」と聞かれて初めて店内にテーブルがあるのに気付きましたが、どうせだからゆっくりとここで飲むことにしました

上町04-3
すると女房は以前から食べてみたかったという諫早商業の生徒が開発したという「さわやかみかんこまち」というパンを購入していました・・・このリンク先のローソンのHPを見て知ったのですが「諫早商業家政科」は無くなるそうなんですね

上町04-4
ほどよい甘さで美味しかったそうです

上町04-5
私は当然コーヒーを飲みましたが思ったより美味しかったですね・・・ローソンのポイントカードを作ると1杯150円ですから街中のカフェより安上がりですからあちこちさるいている途中でひとやすみするにはいいと思います(^^)



ssiimm at 11:31│clip!長崎ぶらぶら 

この記事へのコメント

1. Posted by みぅ   2013年02月09日 12:20
コピ・ルアックって、ジャコウネコが食べたコーヒーの身の種が消化されずに排泄されるので、その排泄物から取り出した種をコーヒー豆に精製したヤツですよね?
集めるのが大変だからか、すごい希少な豆らしく、単価が高いです。
なんか『独特の芳香』とか言われると、コーヒーの香りのことなんでしょうけど、違う想像しちゃって飲んだことないですけど(笑)。

LAWSONの街カフェは、ホントよく利用してます。
だって缶コーヒーでも130円くらいするのに、挽きたて淹れたてのコーヒーが(Pontaカードあれば)150円ですもん。
ポイントも溜まるし。

オススメです。
2. Posted by みぅ   2013年02月09日 12:46
長崎B級グルメ紀行サンのブログコメントのリンクに飛べないのですが、記事が無くなってますか?

気になってたお店だったので…

このリンクです↓

http://ssiimm.livedoor.biz/archives/5121 0280.html
3. Posted by 心づくし   2013年02月09日 22:41
みぅさん こんにちは・・・さらに続けてのコメントありがとうございます(^^)

> コピ・ルアックって、ジャコウネコが食べたコーヒーの身の種が消化されずに排泄されるので、その排泄物から取り出した種をコーヒー豆に精製したヤツですよね?

多分そうなんだろうなと思ったのですが・・・

> LAWSONの街カフェは、ホントよく利用してます。
> だって缶コーヒーでも130円くらいするのに、挽きたて淹れたてのコーヒーが(Pontaカードあれば)150円ですもん。

ホント安いし結構美味しいですよね(^^)
4. Posted by 心づくし   2013年02月09日 22:43
みぅさん こんにちは(^^)/


> 長崎B級グルメ紀行サンのブログコメントのリンクに飛べないのですが、記事が無くなってますか?
> このリンクです↓
> http://ssiimm.livedoor.biz/archives/5121 0280.html

何の記事に対してのリンクか判りませんが・・・5121の後ろにスペースができているような(^^)
5. Posted by やん   2013年02月10日 20:11
初めまして〜

ほぼ毎日ブログを拝見しておりますが、初コメントでございます(^^ゞ

コーヒーの話題でしたので、思わず・・・

たまたま今日、セブンイレブンで入れたてのコーヒーを頂きました〜昼間、あまりに良い天気で運転中スゴぃ眠気に襲われてしまいまして・・・

ローソンのようにカウンターはなく、車内で頂きましたが、¥100であの入れたてコーヒーには感動しました
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: