2013年02月07日

ケンミンショーの「連続転勤ドラマ」で長崎・・後編

何だかネタが尽きたのか今回の「辞令は突然に・長崎編」はあまり面白く無かったですね・・・先週の話題も職場で若い人に聞くと「卓袱料理なんてほとんど食べた事が無いからわからない」とか「五三焼なんて食べることはほとんど無い」とあまり評判は良くありませんでした
佐世保が長崎をライバル視しているという話も「初めて知った」そうです^^;

福山雅治さんのことを「ましゃ」というのは福山さんのファンの人たちじゃないでしょうか・・・少なくとも普段の会話の中で使うのを聞いたことがありません。私のブログで福山さんの話題になったときにファンの人からのコメントでみるくらいですもの・・・私が知らないだけなのかな^^;

長崎サラダはそんなに一般的かなのかなぁ
もともとは長崎原爆病院の食堂メニューでしたが田上長崎市長が好きだということから広まり、そこから麺メーカーが飛びついていろんな商品が出来てきましたがどちらかと言うと定食メニューの添え物といった感じで最近目にするようになりました・・・でも「ひらの」はホント瞬間的にしか出てきませんでしたね^^;

自宅で皿うどんを作ることはあっても長崎サラダはあまり作りませんよね、それより「ちゃポリタン」を我が家ではよく見ます(^^)

伊王島に遊びに行く人は多いでしょうが温泉目的で行く人はどれくらいいるのでしょうね、私が温泉目的で近い場所に行くとしたら飯盛町の「月の丘温泉」に行きます

>>>>>>>追記です<<<<<<

伊王島温泉についてコメントがありました

温泉の利用客は橋が開通してかなり伸びました。(年間27万人/2011年)やすらぎ自体の利用者数が37万人ですので、70%以上が日帰りの温泉利用です。」

そんなに日帰りの温泉客が多くなったとはちょっと認識不足でしたね・・・私自身4〜5回行ったのですが温泉には1度しか入らなかったしどちらかというと泊まりのお客さんが多いのかと思っていたのです^^;


ssiimm at 23:09│Comments(6)TrackBack(0)clip!テレビっ子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じげもん   2013年02月08日 02:57
伊王島のロケは去年行われましたが、ちょっとだけで残念でした。バタバタして大変だったのに・・・。

温泉の利用客は橋が開通してかなり伸びました。(年間27万人/2011年)やすらぎ自体の利用者数が37万人ですので、70%以上が日帰りの温泉利用です。

多いか少ないかは分かりませんが・・・。
2. Posted by blueswave   2013年02月08日 09:16
お久しぶりです。私のブログにコメントをいただきありがとうございました。
久しぶりにこちらを覗かせていただきましたが、相変わらず楽しいブログですね。
その番組があることは予告で知ってはいましたが、当日にはすっかり忘れていました。(最近こういうことがよくありまして困ったものです)。
でも、そのような内容なら見なくて正解だったようですね。
「月の丘温泉」は私のかみさんの実家に行く時に案内表示をいつも見かけるので興味はあるのですが、先を急ぐので通り過ごしてきました。実家は熊本県の荒尾市で、多比良港からフェリーて渡るので、その多比良港に向かう途中の左手に看板を見かけました。わりといい温泉なんですか? 
伊王島のホテルの温泉は家から車で20分程度で行けるのでたまに行きます。少し高いかな、と思いますが、近場なので便利です。
3. Posted by イナッキー   2013年02月08日 20:51
紹介有難う御座います。
ホント一瞬でしたね!
ひらのの主人は怒ってるのではないでしょうか!それくらい瞬間で笑ってしまいました。
4. Posted by 心づくし   2013年02月08日 22:56
じげもんさん お久しぶりです(^^)/

> 温泉の利用客は橋が開通してかなり伸びました。(年間27万人/2011年)やすらぎ自体の利用者数が37万人ですので、70%以上が日帰りの温泉利用です。

これは認識不足でしたm(__)m
早速本文でで訂正いたしました(^^)
5. Posted by 心づくし   2013年02月08日 23:07
blueswaveさん こんにちは(^^)/

> その番組があることは予告で知ってはいましたが、当日にはすっかり忘れていました。(最近こういうことがよくありまして困ったものです)。
> でも、そのような内容なら見なくて正解だったようですね。

たしかにさほど面白くはなかったですね

> 「月の丘温泉」は私のかみさんの実家に行く時に案内表示をいつも見かけるので興味はあるのですが、先を急ぐので通り過ごしてきました。実家は熊本県の荒尾市で、多比良港からフェリーて渡るので、その多比良港に向かう途中の左手に看板を見かけました。わりといい温泉なんですか? 
> 伊王島のホテルの温泉は家から車で20分程度で行けるのでたまに行きます。少し高いかな、と思いますが、近場なので便利です。

多比良港の近くに看板があるのか知りませんが場所は長崎市内から251号線で飯盛町に入ると左手にありますから矢上大橋からだと15分くらいでいけるのじゃないでしょうか
かつては飯盛町が運営していたくらいですから料金が安いからオススメです(^^)v
6. Posted by 心づくし   2013年02月08日 23:09
イナッキーさん こんにちは(^^)/

> ホント一瞬でしたね!
> ひらのの主人は怒ってるのではないでしょうか!それくらい瞬間で笑ってしまいました。

まぁこんなもんだと思っているんじゃないでしょうか(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: