2013年01月27日

平和町の「フルーツいわなが」

「山里観光市場」の「うまかもん市」を楽しんだ後ちょっと平和町商店街をさるきました

平和町01
山里観光市場と平和町商店街のコラボイベントである「ふれあいあったかまつり」は今日(1/27)がメインで「山口修&純子さん」の無料コンサートも開催されます

平和町02
そのコンサート会場が「旧Sマート跡」となっていますがこの場所かな?

平和町02-1
2階には「神のしもべ長崎教会」というのがあります

平和町02-2
商店街のあちこちにイベントの案内板がありました

平和町01-2
この平和町商店街」には商店街マップがあるんですね・・・商店街独自のマップをみるのは「城栄商店街」以来です

平和町02-3
商店街をさるいていると女房が「テレビで時々紹介されている果物屋さんがあるのだけどどこだか知っている?」と聞いてきたので

平和町03
多分ここじゃないかなと思い浦上天主堂の真向かいにある「フルーツいわなが」にやってきました・・・以前平和町をさるいた時に目に付いていたのです

平和町03-2
店頭にはいちごがいっぱい!1パック380円というのが高いのか安いのか全く判りません^^;

平和町03-3
店内もイチゴ一色・・・他の果物は販売していないのでしょうか?

平和町03-4
カウンターにジューサーがありフレッシュジュースを店内で飲むことが出来るようにテーブル席がいくつかありましたがほぼ満席・・・思った以上に人気店なんですね(゜o゜)

平和町03-5
表に貼っていたポスターよるとこの日は「第3回紅ほっぺいちごフェア」というのが行なわれていたのでイチゴだらけだったのですね・・・ジュースも1杯100円で提供されていました
ほとんど食べることが無いのでよくは知りませんがイチゴの季節なんでしょうね、ということは今年も八女に住む従兄弟から「あまおう」を送ってくるのでしょうか・・・私は全く食べませんが女房は毎年心待ちにしているんです^^;

平和町03-7
このお店の中で何とアメリカに住んでいるとばかり思っていた「人生脚本家 ようこ」さんにバッタリ(゜o゜)
ブログをみると「来日中」とあるからやはり生活拠点はアメリカなのかな?現在「ハグ屋」をやっているんですって(^o^) ブログをみるとちょっと???という感じがするかもしれませんが実は長崎市のから「「長崎平和特派員」というのにも認定されているんです


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by reiki   2013年01月27日 21:28
心づくしさん、
そこの店主は同窓15回生です。
ごひいきにお願いします!!!
2. Posted by 心づくし   2013年01月29日 10:32
reikiさん こんにちは(^^)/

> そこの店主は同窓15回生です。
> ごひいきにお願いします!!!

あら!そうだったのですか・・・でも果物をほとんど食べないのでひいきのしようが^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: