2013年01月23日

浜町アーケードに「秋月園」

「藤(FUJI)」でランチを食べた後にちょっと浜町アーケードあたりをさるきました

浜町01-2
ドラッグストアの「セガミ」はこの「築町店」以外にも浜町周辺だけでみずほ銀行前・浜屋前・旧第一勧銀跡と全部で4店舗ありますが多すぎるのじゃないかな?

浜町03
浜町アーケードの入口に歩行者用信号機は以前からあったのかな・・・極端に短い横断歩道の割には仰々しい車用の信号機しかなかったような気がします

キャンドゥ
女房の買い物に付き合って「キャンドゥ」に来ました・・・以前も書きましたが100円前後の商品の品揃えはホント多彩ですね。例えばインスタント味噌汁なんて普通のスーパーにはこんなに種類がありませんもの
何と長崎ではほとんど目にすることが無い「み子ちゃん」の「神州一味噌」までありました

秋月園01-2
前回来たときには写真がぼやけて使い物にならなかったので改めて撮り直しにきた「秋月園浜町店」です

秋月園02
「長崎茶會秋月園」という名前をつけているだけあってとてもお茶屋さんには見えませんね・・・花園町の本社横のショップが好評みたいだったので浜町にも出店したのでしょうか

秋月園02-3
お茶も普通のパックではなく独自の袋に入れて販売しています

秋月園02-2
お茶だけでなく雑貨も扱っていますが、これは何かな?と思ったら「ようかん」でした^^;

秋月園03
2階にはティールームもあります

秋月園03-2
メニューを見ると花園町の「ふたつの葉」とは違ってランチはやっていないみたいですね

秋月園03-3
私達の前にいたお年寄りのグループが入っていましたからお客さんの年齢層が上がった浜町にはぴったりのお店かもしれませんね(^^)

マネキン
街中にマネキンが立っているとちょっとびっくりします

ししとき川
先日書いた「郵便ポストと「長崎ガイド」」という記事の中で「次回浜町に行った時に確認します」と書いた「ししとき川の横に立っている郵便ポスト」です


ssiimm at 10:23│Comments(0)TrackBack(0)clip!浜ぶら 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: