2013年01月22日

久しぶりに築町の「藤(FUJI)」

ちょっと戸町に行った帰りに浜町に寄りましたがランチは久しぶりに築町にある天丼と五島うどんの「藤(FUJI)」で食べることにしました・・・フジオカ石油が運営するお店なのでこの名前なんでしょうね(^^)

藤01
オープンしたのが2011年4月で私達が以前入ったのが6月ですから約1年半ぶりです

藤01-2
当時は無かったのですが現在は表の壁一面にメニュー写真が貼っています

藤01-3
ちなみにこれが2011年当時の店舗外観です

藤01-3
日替りランチもあるんですね・・・火曜日だから「とろ玉丼」ですが一体どんな丼なんでしょうか?

藤02

藤02-2
前回来たときに比べるとやはりメニューが増えています

藤04
女房が頼んだのは「かき揚げ丼」650円ですが以前はミニうどんが付いていたのに現在は普通の味噌汁になっています・・・実は女房はうどんよりこっちがいいのです(^^)
でも前回来たときも食べたのを今回も注文して感想は同じ「美味しいけど量が多すぎて途中で飽きてしまう」」ですって(^o^)

藤04-2
私は内容を確認して日替りの「とろ玉丼」600円を注文しましたが実際にはウェイトレスの人の説明がよく聞こえませんでした^^;
ヒジキなどに天かすを載せて上に半熟卵という内容でしたが意外と美味しかったですね
付け合せが3点あったのですがその中に「豆昆布」があったのは30年位前に勤務していた会社の従業員食堂を思い出して懐かしかったのですが・・・好きじゃないので残しました^^;

藤03
テーブルの上にあったファイルに「長崎さるくカード」という案内がありましたが今日は22日でポイントが3倍なんですって・・・22=フジなんでしょうか?

藤03-2
図柄も気に入ったし「楽天ポイント」とも提携しているポイントカードなので作ることにしました・・・今まで知らなかったのですがフジオカ石油以外にも加盟店もいくつかはあるみたいですね

藤05
帰りがけに見るとここで使用している「バラモン」という五島うどんが「K-ADCアワード2012」という大会でグランプリを獲得したそうです


ssiimm at 18:48│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by ハム   2013年01月23日 21:01
心づくしさんの、2011年の、記事を拝見してから時々利用していますが、場所柄からかつい忘れてしまいます。・゚・(ノ∀`*)・゚
2. Posted by 心づくし   2013年01月25日 09:34
ハムさん こんにちは(^^)/

> 心づくしさんの、2011年の、記事を拝見してから時々利用していますが、場所柄からかつい忘れてしまいます。・゚・(ノ∀`*)・゚

以前に比べるとお客さんが多くてびっくりしました^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: