2013年01月20日

「おでんと石ころのお店 ゆう」と日見の「一黒丸」

「長崎食べ歩き」のカテゴリに入れましたが、2軒のお店に行ったのですが今回は食べ損ねました(T_T)

ゆう
多良見町に行ったので帰りに中里町の「おでんと石ころのお店 ゆう」でランチを食べることにしましたが昨年2月に来た時にはガラガラだった駐車場がほぼ満車だったのには驚きました・・・前回と同じく私はトルコライスを食べ女房は「おでんセット」を注文するつもりでしたが

おでん
ところがおでんシーズンだというのに「おでんの販売は当分の間お休みします」の貼紙(゜o゜) 理由を聞いたら「昨年の秋にテレビで紹介されて以来トルコライスを注文するお客さんが増えておでんまで手が回らなくなった」とのこと
昨年の秋というとトルコライスマニアックスの神崎さんがトルコライスの美味しいお店を紹介していたこの番組でしょうね(実は私も2軒のお店を紹介していました^^;)
美味しいのにお客さんがあまりいなかったのは残念に思っていたのでお客さんが増えたのは大いに喜ばしいのですが・・・トルコライスにあまり興味が無くこのお店のおでんが気に入っていた女房は入るはずも無くこの日は断念(T_T)

横田酒店
それじゃラーメンにしようと日見の「一黒丸」に向かう途中で見かけたのですが途中の国道沿いにあった「横田酒店」の店舗が閉まっていました・・・ここは私が宿町に住んでいたころにオープンしたのですが、その後一旦は営業を止めていたみたいでしたが数年たって営業を再開したのです。
ネットでの販売もしているみたいですからそちらのみにしたのでしょうか?

一黒丸01
何と日見の「一黒丸」は閉店していました(゜o゜)

一黒丸01-2
このお店も安くて好みの味のラーメンを提供していたので夫婦揃ってお気に入りだったのですが、何故かお客さんが少なかったのでちょっと心配はしていたのですが・・・

結局この日は家に帰って女房の焼き飯がランチになりました



ssiimm at 09:59│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by まっぴら   2013年01月20日 20:41
こんにちは

横田酒店さんとは勤務先が長年取引をしておりますが、昨年か一昨年ごろより請求書が「横田酒店」と「酒の宿」さんの両方のゴム印が押され、振込先は「酒の宿」さんの方になりました。
儲かって本石灰町の方に手を広げたと勝手に解釈していますw
2. Posted by 心づくし   2013年01月22日 21:20
まっぴらさん こんにちは(^^)/


> こんにちは
>
> 横田酒店さんとは勤務先が長年取引をしておりますが、昨年か一昨年ごろより請求書が「横田酒店」と「酒の宿」さんの両方のゴム印が押され、振込先は「酒の宿」さんの方になりました。
> 儲かって本石灰町の方に手を広げたと勝手に解釈していますw

本石灰町にも店舗があるんですか・・・知りませんでした
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: