2013年01月17日

「もりのしいたけ農園」と式見かまぼこで鍋(^^)

以前書いた「もりのしいたけ農園」ですが最初はすぐ収穫できたのですがその後は時間が掛かるんですね

しいたけ
育てているのを忘れかけたのですがいつの間にか出来てできていました(^^)v・・・やはり部屋の片隅に置きっ放しで水もあまりやらなかったから成長が遅かったのかも知れませんね

かまぼこ
こちらは先日書いた江坂蒲鉾店の式見かまぼこですが近所の「マックスバリュ」で買ってきたそうです

なべ01
鏡開きの餅も入れて鍋にしました・・・普通かまぼこは鍋に入れないかもしれませんが原料は魚だから出汁も出て美味しいのです
今回は五島うどんの買い置きが無かったのでトップバリュの冷凍さぬきうどんにしましたがやはりうどんは鍋で食べるのが一番いいですね

でもやっぱりしいたけの美味しさが抜群でした(^^)v

なべ02
冬にはほとんど飲まないビールも鍋には向いています・・・お歳暮で貰ったこんな高いビールじゃなく第3のビールで十分なんですが^^;


ssiimm at 17:10│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: