2012年12月16日

「コメリパワー時津店」と「ミスターマックス長崎店」

女房の車で出掛けていたのですがワイパーのゴムが切れかかっていたしウインドウォッシャー液も少なくなっていたので「コメリパワー時津店」に行きました

コメリ時津店01
別に「ナフコ」でも「OKホームセンター」でも良かったのですが「コメリ時津店」まで行った理由はそろそろ「カサブランカ」を安く販売しているだろうと思ったからなんですが・・・残念ながら売り切れていました

コメリ時津店01-2
代わりに黄色のコンカドールを買おうかなとも思ったのですが15球249円の変り咲きチューリップを購入しました・・・チューリップを買うのも久しぶりですね

コメリ時津店01-3
やはりコメリは本社が新潟にあるだけあって品揃えがちょっと他のHCとは違っていて門松を大量に並べているし店内では「鏡餅」が一番目立っていました

コメリ時津店02
ずっと「ガラコ」の撥水タイプのウィンドウォッシャー液を利用していたので今回もそれを買うつもりだったのですが・・・売り場に行くと目に付いたのはコメリのPB商品で何と198円! 普通のウォッシャー液にいたっては95円で販売しているんですね

ワイパー
ワイパーも普段は替えゴムを買うのですが本体が698円で売っていたのでそれを購入しましたが、前回購入したOKホームセンターでは替えゴムがそれくらいの値段でした

コメリ時津店02-3
今回は必要なかったのですがオイルも見てみるとPB製品が「SL」タイプで1,280円ですから安いですね、最新のSNでも1,780円です・・・家にあるのを調べると前回買ったのは近所のナフコでカストロールのSLを1,980円で購入したみたいです

ミスターマックス01
帰りに岩見町にある「ミスターマックス長崎店」にも寄りましたが最近は衣料品が随分増えましたね・・・ミスターマックスは時津店よりこっちのお店が気に入っているんです(^^)

ミスターマックス02
ついでにエンジンオイルコーナーを見るとカストロールはさすがに安く販売していますがPBらしきオイルは1世代前のSJタイプで1,298円でした

ミスターマックス03
最近は薬も販売しているのですが季節柄大量販売していたのが「サカムケア」と「エキバンA」という商品で、どちらもヒビなどによる傷口を接着する商品です・・・私が子供の頃は「液体絆創膏」というのがありましたね、塗ったときの痛さは今でも覚えていますが最近のはあまり痛くないのかな?

ミスターマックス03-2
女房は仏壇やお墓用の切花は最近ここで買うそうですが確かに近所の「マルタカ」「マックスバリュ」に比べるとかなり安いですね

ミスターマックス04-2
このブログでは「コメリ時津店」や「OK多良見店」に行った時の記事が多いのですが実際に利用することが多いのはやはり近所の「ミスターマックス長崎店」や「ナフコ福田店」ですね・・・今回も女房が「保温シート」と「結露取りワイパー」なるものを購入していました



ssiimm at 11:26│clip!お買い物 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: