2012年12月12日

今度はトップバリュのウィスキー

最近気づいたのですがイオンの「マックスバリュー」やPBの「トップバリュー」はそれぞれ「マックスバリュ」「トップバリュ」なんですね・・・価値などを意味する「value」と思っていたら「TOPVALU」「MaxValu」とeがありませんでした^^;

以前の記事で「トップバリュの日本酒」のことを書きましたが「ウィスキー」も販売していたのですね全く知りませんでした

マックスバリュ02
普段日本酒を飲むことが多いので洋酒コーナーはほとんど目をくれないのですがいつから販売しているのでしょうか
驚くのはその価格で何と598円なんです!!いくらアルコール度数が37度と低めだとはいえこの価格は考えられませんね

マックスバリュ02-2
どんなものなのか試しに1本購入しましたが製造しているのは合同酒精・・・先日購入した日本酒のメーカー「富久娘」と同じく「オノエングループ」の会社でした
でも傘下の企業を見てもウィスキーを造っているところは見当たらないので調べると何と最初の写真に写っている「コルトウィスキー」というのも合同酒精の商品なんですね・・・無論味は変えているのでしょうが自社ブランドのウィスキーより大幅に安くして販売しているわけです。

ストレートで飲んでいた若い頃と違って最近は水割りやお湯割でしか飲まなったので試しにお湯割で飲んでみると・・・安いウィスキー独特の辛さというのがあまり感じられずに結構飲みやすかったですね、多分いろいろ混ぜているのでしょう(^^) 

マックスバリュ01-2
そういえばマックスバリュのラーメンコーナーの「マルちゃん正麺」が売り切れていましたが価格は普段通りみたいですしまたテレビ番組で特集でもあったのかな?

マックスバリュ01
最近は袋麺が人気回復しつつあるとかでいろんなメーカーの商品が並んでいましたが「北海道物産展」でしか目にしたことが無い「北海道熊出没注意」や「北海道円山動物園塩ラーメン」まであるのには驚きました^^;


ssiimm at 10:53│clip!酒と煙草の日々 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: