2012年12月07日

小山三さんが泣いている(T_T)

フジテレビ系で放映された十八代目中村勘三郎追悼特別番組「さようなら勘三郎さん」を見ました

夫婦愛や家族との深い絆など感動的な話が多かったですが、やはり一番貰い泣きしそうになったのは中村小山三さんの号泣のシーンですね・・・実は先代が亡くなった時にも泣いている姿をテレビで見たのですがやはり今回が衝撃が大きかったのでしょう

今年の5月の「平成中村座」で勘三郎さんと並んで口上をしたことは聞いていましたがこれも放映されましたね、このときの晴れやか&感極まった&とまどった顔はホント92歳とは思えないくらい可愛かったのですが・・・わずか7ヵ月後にこんな運命が待っていようとは(T_T)

年ですからこんなことが起きて落胆のあまり気力も失せてしまいそうになるかもしれませんが、まだまだ頼りない二人の息子を立派な役者に育てるという最後の仕事があるので今一度気持ちを奮い立たせて欲しいと願いますね

来年2月に博多座で行なわれる勘九郎襲名披露「二月博多座大歌舞伎」にも来るでしょうから30数年ぶりにお顔でも拝見しに行こうかな・・・「あんま」を覚えているかは判りませんが^^;


ssiimm at 23:16│clip!ニュースな話 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: