2012年11月29日

来週の「秘密のケンミンショー」に島原のイギリス?

久しぶりに「ケンミンショー」を見ていたら「「辞令は突然に」で次回の転勤先が再び長崎なんですね、前回が2010年6月でしたから2年半ぶりです・・・さらには「東 京一郎」が独身時代の「県の中心で愛を叫ぶ」が2008年10月ですから日本テレビのネット局を回ると大体2年掛かるのでしょうか(^^)

でも番組の最後に少し出たテロップを見ると島原の「イギリス」が紹介されるみたいですね・・・以前も書きましたが、私は長崎の県産品は大好きですがこの「イギリス」だけは超苦手なんです^^; イギリスの紹介記事はこちら

私の女房の母親は南高の出身でしたから「イギリス」は好きだったそうで女房は子供の頃に作るのを手伝わされたことがあるそうです・・・でも女房も大嫌いだそうです

やはりいつものパターンで地元のいろんな人の声を聞くのでしょうか? 万が一出た人すべてが「美味しい」といったら・・・多分嘘です(^o^)

>>>>>>>>追記です<<<<<<<

やっぱり出演者全員「美味しい」と言ってましたね^^; 
ただし「イギリス」の中身をを見るとかなりいろんなものが入っていたので味も良くなっているのかもしれません・・・やはり「本田商店」の「いぎりす」は昔ながらの質素なつくりなんでしょう。 でもこの番組を見てももう一度食べてみようとは絶対に思いません^^;

「辞令は突然に」は結局今週は放送されませんでしたし、来週もスペシャルみたいですから放映されるのはしばらく先になりそうですね

>>>>>>>>さらに追記<<<<<<<

年が明けてもスペシャルみたいなのが多くて「「辞令は突然に・長崎編」がなかなか放映されませんね、今週1/18も無いみたいだし・・・結構楽しみにしているのですが^^;



ssiimm at 22:33│clip!テレビっ子 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: