2012年11月21日

山一の「スープにんじんめん」とエムズ水産の「踊りめし」

「ふるさと物産まつり2012」では会場での試食が多かったので昼食を食べる気にはなりませんでしたが、何も食べないで夜までは持たない感じだったので会場で買ってきたものを自宅で軽く食べることにしました

物産まつり07
まずは「島原農業高校」と「めんの山一」が共同開発していろんな賞を受賞して全国的にも話題になった「スープ生姜めん」の新作「スープにんじんめん」・・・前回の新作「スープほうれん草めん」はそれほどじゃなかったのですがこれは試食で結構美味しかったので購入したのです

物産まつり07-2
それと初めて試食を食べたのですが意外と美味しかったので購入してきた松浦の「エムズ水産」という会社が作っている「踊りめし」・・・これは「鯛やヒラメにも勝るとも劣らない食感ながら加工が難しく一般には出回らない魚「アイゴ」を新鮮な状態で漬けにした」という商品だそうです

物産まつり07-3
それぞれ一人分を女房と分けたので丁度いい分量でした・・・味は試食で感じた通りかなり美味しかったですね、女房は特に「すーぷにんじんめん」の程よい辛さが気に入ったみたいです

二人で500円弱ですから価格的にも大満足です(^^)・・・ただし今回は「スープにんじんめん」にしろ「踊りめし」にしろ割引価格で販売していたみたいです

【新商品】高校生と共同開発したスープなそうめんシリーズ第3弾!「スープにんじんめん」5袋ギフトボックス
【新商品】高校生と共同開発したスープなそうめんシリーズ第3弾!「スープにんじんめん」5袋ギフトボックス
「スープにんじんめん」は早くも楽天でも販売しているんですね

それに比べると「エムズ水産」は自社の通販サイトでは購入できるのですがの「ふるさと物産まつり」に出店したというのに主催者の「長崎物産館」が運営する「e-ながさきどっとこむ」ですら購入できないんですね・・・ここに載っているとカード決済が出来るし、何よりヤフーショッピングにも登録しているくらいなので安心して買うことが出来るのですが(管理人も魅力的だし(^^))

まったく話は変わりますが・・・昼間行った公会堂近く市民会館横の通りのイチョウがきれいでした











ひょっとするとほぼ同時刻に写真を撮った人がいるかも^^;


ssiimm at 22:32│clip!お買い物 | 長崎の食
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: